くれよん物語

プチサロネーゼである私と子供達の日常をつづってます


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

○○○○主婦の会 博多支部

今年も帰省に合わせて○○○○(独身時代の務め先)主婦の会を開いてもらいました
博多支部は、私を入れて4人
早良区の脇山という隠れ家的スポットで家族連れで川遊びをしました

川遊び300

子供達が川遊びしてる傍で1年ぶりのお喋り
昼食前後で川遊びを楽しんだ後、スイカ割り

スイカ割り300

子供達一人ずつ、見事命中

スイカ割り2 300

棒が細くてヒビしか入らなかったので最後は包丁で・・・。
とても甘く美味しいスイカでした

参加してくださったパパさん二人がテントを張ってくれたり大活躍
みんなアウトドアに慣れててとても快適に過ごせました

また来年の主婦の会、楽しみにしてます








[ 2011/07/31 19:42 ] 母の独り言 | TB(0) | CM(0)

ボディジュエリー(ポケモン編)

うちの子達にもポケモンをしてみました

ポカブー300

ミジュマル300


[ 2011/07/31 19:18 ] サロンワーク | TB(0) | CM(0)

ボディジュエリー(帰省編)

妹もボディジュエリーをしてみたいというので、やってあげました
妹の子供達には、ポケモンで

ピカチュウ300

スタージャ300
一人「ポカブー」を希望したけど、「そのこんがり焼けた腕では目立たない」と却下
キャラクターは、はっきり縁取りをしてあげた方がいいみたい

ピンク・シルバー蝶300

妹の蝶も綺麗に仕上がりました
土曜日の町内のお祭りの日まで無事に残ってくれればいいけど・・・。



[ 2011/07/28 15:29 ] サロンワーク | TB(0) | CM(0)

平戸へGO!!  (2日目)

ホテルを出発後、平戸のもう一つお隣の島「生月島」へ

「塩俵の断崖」と
塩俵の断崖 300

「大バエ灯台」へ・・・
大バエ灯台

海が見える自然いっぱいの景色を楽しみました

平戸は、長崎市内からも離れてるので、近くにあまり観光スポットも無くこの後は、下道で道の駅に寄り道しながら「伊万里湾大橋」、「唐津」を経由しながら帰りました。

[ 2011/07/27 14:40 ] レジャー | TB(0) | CM(0)

平戸へGO!! (1日目)

帰省したばかりですが、早速、旅行へ
我が家と妹家族(互いにパパ抜き)と母で長崎県平戸へ海水浴&小旅行

平戸へ出発 300
出発前の子供達のこの笑顔

平戸大橋 300

2時間程で平戸大橋に到着
眺めの良い公園でお弁当を食べた後、目的地に移動して海水浴~

海 300

海2 300

うちの息子が一番海水浴を満喫してる様に見えました


[ 2011/07/27 14:17 ] レジャー | TB(0) | CM(0)

福岡へ里帰り

福岡へ里帰り

日曜日、朝早い飛行機で福岡入りし、実家へ行く前にちょっと寄り道・・・。
中央体育館でバトミントンの試合があってたので、かつての仲間や指導してくれてた方にご挨拶

お昼には実家へ
春に裏の霊園へお墓を移したので、妹の子供達と一緒にお参り。
お墓 300

夕食は兄家族も合流し、帰省したら必ず行くとんかつ屋さん「あんず」へ
あんず 200

お食事後、子供達の集合写真をパチリ
いとこ集合 300

今回の帰省も賑やかになりそうです



[ 2011/07/27 13:48 ] 子供達 | TB(0) | CM(0)

ボディジュエリー(親子♪)

(今日は、いつもみたいに絵文字が出てくれません!!なんでだろう?????)

息子が無事にお泊り保育から帰ってきました♪
先生からお迎えの時に「○○くん、あちこちによく転がって寝てましたよ。」と報告を受けました。

家に帰ってからもボディジュエリーをしにお友達が来てたので、さすがに疲れて18時半には自然と寝てしまいました・・・。



いよいよ夏休み!!という事で2組の親子がボディジュエリーをしに来てくれました❤
1組目のママさんです。
末ママ300

3姉妹さん達は、足に好きな色を選んでもらってハートを2個ずつ❤❤
末姉妹300


2組目の親子は、腕に・・・
西端親子300

姉妹のお姉ちゃんのリボンは、ストライプでかわいいでしょう?
リボン ストライプ 250


うちの息子も念願のカブトムシ!!しかも背中に!!
カブトムシ300

今、お姉ちゃんが2個してるので、「僕も2個!!」と腕に赤でイカリを・・・
イカリ赤 250



[ 2011/07/22 20:00 ] サロンワーク | TB(0) | CM(0)

お泊り保育

お姉ちゃんは、今日、子供会で茨木にある「明治製菓」に工場見学に行ってきました
お菓子のお土産付きです

明治製菓300





息子は、一日延期になりました「お泊り保育

お泊り保育300
みんな重たそうにお布団を抱えて「行ってきま~す

キャンプファイヤーの時間は、見学自由
お姉ちゃんの時は、息子が居たので見学を断念
今回は、噂の園長先生を生で見てきました 

園長250

園長2 250
今年も園長先生頑張ってます

先生250

先生2 250
先生達も頑張ってます

キャンプファイヤーの後、息子ともお別れ・・・楽しみにしてたし、笑顔なので大丈夫でしょう
お泊り保育2 300

「おやすみなさ~い



[ 2011/07/21 21:44 ] 園・学校行事 | TB(0) | CM(2)

休園・休校

今日は、終業式・お泊り保育の予定でしたが、台風の影響で暴風警報が・・・
お姉ちゃんは、そのまま夏休みに突入です
息子のお泊り保育は、一日延期に

お姉ちゃん、夏休みになったので念願のボディジュエリーを

BJウサギ300
右腕と・・・

BJリボン300
胸元です


[ 2011/07/20 18:58 ] サロンワーク | TB(0) | CM(0)

ビッグバン

堺市にある大阪府立大型児童館「ビッグバン」に行って来ました
http://www.bigbang-osaka.or.jp


2F スペースファクトリー

ビッグバン絵 300
自分達で書いた絵を宇宙遊泳・・・・
絵3 300

絵2 300
お姉ちゃん作のウサギ
絵1 300
息子作のタコ(ワニの背中に乗ってます


3F アストロキャンプ(体を自由に動かして遊べるフロアです

ワニ300

恐竜300


4F~8F 遊具の塔(53mの高さがある迷路の様な巨大ジャングルジム!!)
二人:「行ってきま~す
遊具の塔 300
息子:「うぉ~
遊具の塔2 300


朝から雨でも遊べる所・・・とパソコンで調べて行った所ですが、駐車場も満車寸前の滑り込みセーフ
3時間程、満喫して遊んできました


 
[ 2011/07/18 18:20 ] レジャー | TB(0) | CM(0)

まつげエクステンション

今日もお仕事頑張ってます

久しぶりのお客様に来て頂きました
最近、未就園児が居るママさんにも来て頂けるので嬉しいです。
来る時は、お子様をお友達に預けたりと少し大変なのですが、エクステをすると気分転換やハッピーな気持ちになりますよ

まつエク JULY15 300
Bカールで50本なので、とても自然な仕上がりです

楽しい夏休みをお過ごし下さい



お知らせです

常連の(4月~7月に来て頂いた)お客様には、夏休み明け(8/19~9月末の期間)の初回を50%offでさせて頂きます


[ 2011/07/15 15:08 ] サロンワーク | TB(0) | CM(0)

まつげエクステンション

今週、来週と帰省の前日までほぼ毎日、お仕事頑張ってます

今日は、ブログに初登場のお客様です
肩を痛めてた時にご予約を入れていらっしゃったお客様なので、施術が今日になり大変ご迷惑をお掛けしました

まつエク JULY14 300

いつもCカール12mmを中心に70本に揃える形でリタッチに来て頂いてます



先週、お友達をお引っ越しで見送ったばかりなのに・・・、また月末、同じ幼稚園のバス停のお友達とお別れです
急なお話だったので送別会を開けず、色紙に寄せ書きと集合写真を準備する事に・・・。
バス停7名協力のもと、寄せ書きは、2日半で無事終了しました
後は集合写真ですが、幼稚園だとお休みが多くなかなか全員揃いません
念の為、予備用にと撮影した写真ですが・・・

集合写真300

撮影時、気付かなかったけど、後ろのカラフルな車は、何なのでしょう


[ 2011/07/14 20:14 ] サロンワーク | TB(0) | CM(0)

お取り寄せ(7月)

7月分の郵パックが届きました
今月は、佐賀銘菓の「丸ボーロ」 懐かしい~

お取り寄せ 7月 250

各2袋ずつ入ってました
7月・3月は、帰省を控えてるので日持ちするお菓子を選択する様にしてます



同じバス停のエクステをしたママさんからも差し入れが

シナモンロール 250

手作りの「シナモンロール」
お昼に2個食べて、残り1個をとっておきに・・・

息子が目ざとく見つけて 「ママ何これ」  
母:「あなた達の嫌いなシナモンの入ったパンだよ」
息子:「でも僕、頑張って食べるから取っといて 
母:「頑張らなくていいよ


[ 2011/07/13 20:58 ] お取り寄せ | TB(0) | CM(0)

7/22のご予約お早めに♪

お陰さまで7/22(金)のボディジュエリーのご予約・お問い合わせを何件か頂いてます
この日のご予約は、残り12:30~と16:00~になってますのでお早めに

8/8~10のボディジュエリーのご予約も受付中です

ボディージュエリー1 300

BJ 初仕事 300

YUI250

ドクロ250

ワンポイントサンプル 250

ワンポイントサンプル2 250

トーン記号250

BJ サンプル バラ 300


只今、新規導入キャンペーン (30%off)
休みキッズ ワンポイント 1コイン キャンペーン 開催中です


[ 2011/07/12 14:15 ] サロンワーク | TB(0) | CM(0)

我が家の地デジ化

我が家のリビングのTVは、一昨年、子供がスーパーボールをぶつけて液晶画面を壊した時に買い替え済みですが、サブのTVと車のTVと先週末、主人がなにやらゴソゴソとやってくれました

私が聞いてもよく理解できないので上手く説明できませんが
サブのTVは、DVDレコーダーを買って地デジ対応にした様です。
車は、オートバックスで買って来たのを自分で取り付けてくれました

我が家では、電化製品、支払方法の選択など主人がしてくれるので私はノータッチです
主人が居たら豆球ひとつ私は変えません。  とても便利
ただし主人は、一切台所に立たないし、お掃除も洗濯もしません。
お金の管理も私です。
夫婦の役割分担がハッキリ分かれてます

他所の家庭は、どんなシステムなのかしら・・・



[ 2011/07/12 13:56 ] 母の独り言 | TB(0) | CM(0)

お菓子作り

今日は、暑かった~大阪も梅雨明けです

お昼前に小学校のプール参観に行ってきたけど辛かった
こんなに急に晴天にならなくても
昨日は、昨日で雨の中、息子を連れて小学校の懇談会に行って大変だったのに

娘の水泳は、25mしっかり綺麗にクロールで泳げてました
市民プールに週1で通ってるけど、昇級試験とかも無く、ゆる~い感じでダラダラとやってるので本当に泳げてるか心配だったの
良かったです



今日は、息子が幼稚園でお菓子作りをしてきました
クッキーです

お菓子作り2 250

お菓子作り1 250

ちっちゃ  これだけっ

案の定、「お姉ちゃんには、やらないっ」とケンカ・・・。
レシピを持って帰って来たので、近いうちに家で作る事にしました



[ 2011/07/08 20:56 ] 園・学校行事 | TB(0) | CM(0)

とうとう・・・

とうとう震災の影響で引っ越し予定が延期・延期になってたお友達が仙台に出発してしまいました

メッセージ300

幼稚園のバス停で知り合って4年ちょっと、いつもニコニコ明るいママさんだったから寂しいです・・・。
本当にここは、お別れが多いのでお見送りをした後は、しばらく気分が落ち込みます・・・。

遠く離れちゃうけど、たまにここ来てお喋りして下さいね
また次の(更に次の)転勤先で会える事に少し希望を持ちつつ・・・。

こちらこそ・・・

仲良くしてくれて、ありがとう。
優しくしてくれて、ありがとう。
助けてくれて、ありがとう。


本当に・・・

いっぱいおしゃべり楽しかったね

[ 2011/07/07 19:48 ] 母の独り言 | TB(0) | CM(2)

まつげエクステンション

今週は、お仕事の暇な予定の週でしたが、夏休み前の駆け込みがあったりして、昨日・今日とお仕事をしてます

今日は、新規のお客様
先日の同じバス停のママさんを見て、「私もやってみたい」と別のママさんが来てくれました
女の子二人のママさんで、娘さんもオシャレに興味津々
今日のエクステは、ママさんご本人も楽しみにしてくれてましたが、お嬢さんの方が「ママ、今日は、あれやろっあれしてくるんやろっ」と朝から盛り上がっていたそうです

まつエク JULY6 300

普段、ナチュラルメイクの方なので、自然な感じのBカールを選んでみました
お嬢さんにも気に入って頂けるかしら
ママが綺麗だと子供も嬉しいし、自分の気分も上がって家事・育児を頑張れますよね

[ 2011/07/06 14:43 ] サロンワーク | TB(0) | CM(0)

七夕

息子が幼稚園から七夕の工作を持って帰ってきました

七夕 1 250

なぜか短冊やお人形が逆さま・・・

七夕 2 250

願い事の短冊には・・・
「よきくなたらかきごうりさんになりたいなりたいげす」
 → 鏡文字
すでに本人も意味不明みたい

しばらく悩んだ挙句・・・通訳すると・・・
「大きくなったら、かき氷屋さんになりたいです
お願い事を書いた日、きっととても暑かったんでしょうね


[ 2011/07/05 19:37 ] 子供達 | TB(0) | CM(0)

新体操ミニ発表会

新体操のミニ発表会がありました
クラス単位での日頃の練習成果を見てもらうという趣旨のもの
少し気合を入れてお団子にしました

おだんご横250

練習とサンプル作成の為、ボディジュエリーも

YUI250
色の配色が難しいアルファベットの中身は、もうひとランク濃い方がいいみたい


トーン記号250



「僕もする~」という事で息子にも

スティッチ250
私が試してみたかったスティッチ いい感じ~

息子のリクエストでマーク

ドクロ250
2色使いにしてみました







[ 2011/07/02 20:51 ] サロンワーク | TB(0) | CM(0)

まつげカール

今日のお仕事は、まつげカールです
本日が2回目のご来店のお客様です。
リピーターとして来て頂くと「気に入ってくれたんだなぁ」と嬉しくなります

とても長く張りのある健康な睫毛のお客様です
ロットに固定するのも大変なくらい元気な睫毛で、とてもやりがいがありました
今日は、下睫毛にもカールをあてました

まつげカール JULY1 300

またのご来店をお待ちしております



[ 2011/07/01 14:13 ] サロンワーク | TB(0) | CM(0)


