くれよん物語

プチサロネーゼである私と子供達の日常をつづってます


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

巨峰

お取り寄せではないけれど、主人の実家から巨峰が届きました

巨峰300

巨峰2 300

いつもこの時期に送ってもらってて楽しみにしてました~
種なしで皮ごと食べれるんだって
確かに皮も渋みがなく「プチッ」って感触が癖になりそう

いつもありがとうございます


[ 2011/09/28 19:41 ] お取り寄せ | TB(0) | CM(0)

久々の・・・

明日のハンドメイドの準備も兼ねて久しぶりにミシンを出しました
多分、娘の小学校と息子の幼稚園入園の準備で巾着袋を作って以来の久々のお出ましです
こんな私がハンドメイドクラブに入って良かったのかという疑問もありますが・・・・

息子の座布団カバーが色あせてたので、家にある余り布で作成しました
表・・・
座布団300
裏・・・
座布団2 300
大きい布がなかったので裏表が違います

母的には上出来なのですが、息子は色あせたプーさん(元の座布団)が良かったそうです


[ 2011/09/27 17:33 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(3)

BJ  日焼け

夏休み初日に私の腕にしたボディジュエリー

BJ夏300

2ヶ月ついてました

落してみるとクッキリ日焼けの跡が・・・

日焼け300

日焼け2 300

この夏、これだけ日焼けしたんですね
これはこれで面白いし、しばらく日焼け跡を楽しみたいと思います


[ 2011/09/25 14:20 ] サロンワーク | TB(0) | CM(2)

キャンプ思い出会

夏休みのキャンプの思い出会に出席しました

場所は、千里中央公園 野外炊飯場
千里中央公園に遊びに行くのは、久しぶり長いローラー滑り台のある公園です。
千里中央公園300

キャンプの写真販売やゲームや歌、抽選会、軽食コーナー等がありました
写真の注文をした後、YMCAのリーダーさん達が焼いてくれたフランクフルト、キーマカレー&ナン、パンケーキを食べてクラフトコーナーへ
クラフト300
木の枝をカットして目玉を付けて、キーホルダー
クラフト2 300

公園内でポイントハイクもしました
ポイントハイク300

ゲーム300
みんなでゲームを楽しんだ後、抽選会

去年、雨で中止になったので、今回が初参加
お天気にも恵まれ、YMCAの方々が至れり尽くせりしてくれるので、親子ともに楽しめました


[ 2011/09/24 14:41 ] 子供達 | TB(0) | CM(1)

入学準備

息子は9月になってから、公文から一人で歩いて帰って来たり、近所の公園へ姉弟だけで遊びに行ってみたりと少しずつ私から離れて行動する練習をしてます

もし、私の側にいない息子を見かけたら、あたたかく見守って下さい

あと、「大丈夫かな」とか「危ない事してたよ」とか「お行儀悪かったよ」という時にご一報いただけると嬉しいです。


[ 2011/09/22 16:38 ] 子供達 | TB(0) | CM(0)

姫路城

姫路セントラルパークの後、時間があったので姫路城へ

息子にその事を伝えると「王様いるかなぁ
私「???」「殿様?」
息子「うん殿様
息子のイメージの中では、どんな世界が広がっているのでしょう
「逃走中」の番組を見るから、そういうイメージなのかも

姫路城300

現在、改修中で囲われててちょっと残念な感じ
ちょっとの寄り道のつもりが、しっかり歩いてヘトヘトに・・・。
でも、前から興味があったので行けて良かったです


[ 2011/09/20 20:16 ] レジャー | TB(0) | CM(0)

ホワイトライオン

姫路セントラルパークの宣伝でやってるホワイトライオンの赤ちゃん

ホワイトライオン300



[ 2011/09/20 19:50 ] レジャー | TB(0) | CM(1)

姫路セントラルパーク

姫路セントラルパークに行ってきました
怪しいお天気だったけど雨もほとんど降らず涼しかったです

しまうま300
最初は、「ドライブスルーサファリ」
車の前や真横を動物が通ると「うぉ~と息子の興奮する声

ライオン300
お姉ちゃんは、デジカメで一所懸命写真撮影

その後、「ウォーキングサファリ」へ
「モンキーマウンテン」「ベアバレー」「フライングケージ」(ここでは、沢山の種類の鳥とカピバラやリスザルとふれあえます)「カンガルー広場」「アフリカン広場」等があり、像やキリンにエサをやる事が出来ます

キリン300
キリンの舌の長さに「気持ち悪~い」と言いながらも頑張ってエサやりを・・・

チャイルズファームでは、イヌやモルモット触りまくり
子供達は、とても楽しかった様です




[ 2011/09/20 17:43 ] レジャー | TB(0) | CM(0)

お取り寄せ(9月)

今月の郵パックは、「ハンバーグ」でした

ハンバーグ300

普通のデミグラスソースで食べるやつとペッパー味、カレー味が各4個ずつ

18日は、先生に施術して私も施術してもらっての長丁場だったので、早速、夕食に
手抜きの晩ご飯です

ハンバーグ2 300
ポテトサラダもSL(シュガーレディ)のマッシュポテトを使ったからとても簡単
近所に住む主人の会社の奥さんがシュガーレディをしてるので、ここ何年かお世話になってます

ハンバーグ3 300

カレー味には、ルクエでチンした目玉焼きをのせてみました

目玉焼き300

ペッパー味は子供には、辛すぎて無理みたい・・・
おつまみには、ちょうど良かったです
カレー味は、粉っぽくて「う~ん」な感じ
やっぱりこういうハンバーグは、普通のデミグラスソースがいいみたい


[ 2011/09/18 20:53 ] お取り寄せ | TB(0) | CM(3)

シルバーウィーク

シルバーウィーク、みなさんは、どうお過ごしですか

我が家は、17日に午前中、子供会による公園掃除、午後にお姉ちゃんの新体操
18日、日中、私が先生の所にお仕事に・・・

19日、やっと家族全員のスケジュールが空きます
さてさて何処に行こう と家族で相談・・・

考えてみるといつもお姉ちゃんの年齢に合わせて行き先を決めてて、息子の為に行き先を決めた事がない事に気が付いたそこでお姉ちゃんが幼稚園時代に行った所からピックアップ

神戸の「花鳥園」
花鳥園300

姫路の「サファリパーク」
サファリ300

が候補地に・・・
ご覧の通り、お姉ちゃんも小さかったので記憶にほとんど無く、当時のビデオや写真を見て大盛り上がり
どちらに行ったかは、後日の記事でご報告

[ 2011/09/18 16:58 ] レジャー | TB(0) | CM(0)

ハンドメイドクラブ

水曜日、2学期から加入したPTAのハンドメイドクラブにクラブ員として初参加してきました
クラブ員の半分以上が知り合いだったり、お友達のお友達だったり、顔見知りの人が多かったので、あまり緊張せず過ごせてホッとしました

月2回の活動で9月は、11月のPTA行事「○○小カーニバル」のバザーに出す作品作りです
今週は、子供バザー用
なかなか細かな作業で難しく黙々と作品を作ってると「あっ」という間に時間に・・・
数が必要なので出来なかった分は、お持ち帰り

写真を載せたいけれどカーニバル当日まで内緒に との事なので、カーニバルの記事を書く時に載せますね

[ 2011/09/15 19:02 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(4)

デイキャンプ報告書

先日のデイキャンプの報告書がそれぞれ写真2枚とともに届きました

報告書300
左2枚が息子の分、右2枚がお姉ちゃんの分


報告書2 300

報告書3 300

9月23日に写真展示と思い出会があるので、とても楽しみです


[ 2011/09/10 13:47 ] 子供達 | TB(0) | CM(0)

プール参観(幼稚園)

幼稚園のプール参観に行ってきました

プール参観300
プールの授業は、2クラスずつ行います。
年長さんのプールや体操は、週1~2回YMCAの方達が担当してくれます。
ちょっと風が冷たく水に濡れた後は少し寒そうでしたが、最後のプールの授業だったので楽しんでいる様でした

プール参観2 300

水泳帽もクラスのカラーで印が付いてます(息子は、紺+紫)  水着は自由なのでとてもカラフル
プールの時間は、30分。
ふちにつかまってバタ足したり、先生のの持ってるバケツに水を入れる競争したり、洗濯機の様にグルグル回ったりという授業内容でした

プール参観3 300

「プールの時間、大好き

プール参観4 300




[ 2011/09/06 14:09 ] 園・学校行事 | TB(0) | CM(2)

スチームケース

母がルクエのスチームケースを買って送ってくれました

スチームケース300

他にも手作りのドライフルーツがいっぱい入ったケーキや子供のお菓子をありがとう

パウンドケーキ



早速、説明書を読むのもそこそこに、夕食予定のスパニッシュオムレツの材料を投入
出来たのが、これ
オムレツ300

あれれっ 異様に卵だけが膨らんでしまった
レンジの使用時間が長かったのかな

見た目は悪かったけど、食べてみると卵の感じもちょうど良く、入れ物事食卓に出したので子供達も興味津々でした
上手く使えたら料理時間も短くて済むし、大皿を使わずそのまま出せてとても便利
ちょっと色々試してお勉強してみま~す




[ 2011/09/01 19:59 ] 母の独り言 | TB(0) | CM(4)


