くれよん物語

プチサロネーゼである私と子供達の日常をつづってます


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホームページ完成!!

お仕事宣伝用のホームページが完成しました
浦和近辺にお友達がいる方お友達に一度ホームページを覗いてもらえる様に宣伝よろしくお願いします



まつげエクステ専門サロン「sabrina」
http://members3.jcom.home.ne.jp/exte.salon-sabrina/



[ 2012/05/29 11:22 ] サロンワーク | TB(1) | CM(0)

ベーグル

またまたベーグルショップヴィヴァンさんに行ってきました
今回、買って来たのは・・・

ベーグル・3回目
チーズドッグ、ラズベリーヨーグルト、ドライトマトとオリーブ、フィグノア、カマンベールチキン

フィブノア
フィグノアですイチジクとくるみが入ってて、ほんのり甘く、くるみのサクサク感とイチジクの種のプチプチ感がたまりません

カマンべールチキン
カマンベールチキンですこのチーズのボリューム 美味しそうでしょ


[ 2012/05/29 11:13 ] ベーグル | TB(1) | CM(0)

携帯

現在、お仕事宣伝用にホームページを作成中
web上に公開するお仕事用携帯を買いに行ったら、主人が私個人の携帯の機種変更をOKしてくれたので、スマホデビューしちゃいました

携帯

右のブルーがお仕事用左がプライベート用
操作に慣れるのに時間がかかりそう


[ 2012/05/26 20:49 ] 母の独り言 | TB(1) | CM(0)

交通安全教室

今日は、1・2年生の交通安全教室がありました
保護者の見学は自由
まあ、暇だし息子も来て欲しそうな感じだったので、お散歩がてら歩いて行ってきました

安全教室

「右見て! 左見て! 信号よし!!」を習って実践です
あっという間の講習会でした
息子が教室に帰る時、ちゃんと見に来た事をアピールしようと手を振っても、お友達は私に手を振ってくれるのに
息子は無視
え~~~
[ 2012/05/25 12:22 ] 園・学校行事 | TB(1) | CM(0)

胡蝶蘭

先日、大阪の先生に商材を注文したら、こんなに素敵なミニ胡蝶蘭(アマリビス)と一緒に届きました

胡蝶蘭

胡蝶蘭2

ありがとうございます
先生のサロンは、ご親族がやっているお花屋さんとドッグカフェの敷地内にあります
お花を見て目で癒され、カフェの挽きたてのコーヒーで身体を癒され、エクステで綺麗になって心癒され、先生の元気パワーでエネルギー充電
かなり価値のあるサロンです
久しぶりに電話でもお話しすると「このままボケ~ッとしててはいけない」「今、出来ることを探して少しづつ前に進まなくては」と思いました

早くこんなお花が似合うサロンを開きたいなぁ

[ 2012/05/24 08:31 ] サロンワーク | TB(1) | CM(0)

浦和で初仕事!!

埼玉・浦和に来て初めてお仕事をしました
お客様は、息子がお友達になった子のお母さん
エクステは初めてだそうで、ナチュラルな感じをご希望
0.15mmのBカールを両目で60本付けさせて頂きました。
気に入って頂けたら嬉しいです



お知らせ&お願い
浦和でもお仕事をする準備が整いました
浦和近辺にお住まい、もしくは通ってこれるお友達を知っている方は、是非、宣伝をお願いします

初回お試し価格

   まつげエクステ    75円×本数
   まつげカール(上)   1500円
   まつげカール(下)   1000円



[ 2012/05/22 15:03 ] サロンワーク | TB(1) | CM(2)

金環日食

今朝の金環日食、みなさん見れましたか? 

今朝の我が家の様子です
パパが即席で観測できるグッズを牛乳パックで作ってくれました
金環日食

太陽の光が入る様に角度を合わせるのが難しいです
牛乳パックの影が一番小さくなった所(角度)で見るんだよとアドバイスを受け息子も一生懸命観測中
金環日食・匠

金環日食2
下の窓から覗くと・・・
少し丸が欠けてるの分かります 7時過ぎ頃の様子です。

段ボールに小さな穴を開けただけの別バージョン
金環日食3

金環日食4
7:20くらい、だいぶ細くなりました

リング状になった7:30過ぎ・・・
厚い雲の向こうに太陽が隠れてしまい、日差しがなくなってしまいました
本当は、いけないけど雲を通して綺麗にリングが見えるので直接チラ見っ
と~っても神秘的で綺麗でした
曇ってたせいもあるかもしれないけど、この瞬間は全体的に薄暗かったですね。

[ 2012/05/21 08:51 ] 子供達 | TB(1) | CM(2)

お取り寄せ(5月)

先月の郵パック、引っ越し後のドタバタでアップするのを忘れてました
4月は、ウィンナー各種と生ハムの詰め合わせでした

そして5月分は、ローストビーフ
ローストビーフ

ローストビーフ2

ちょっと筋があって子供達は、悪戦苦闘
来月は、何かな~

[ 2012/05/20 20:31 ] お取り寄せ | TB(0) | CM(0)

京都展

今週は、エクステの宣伝用にホームページを作ろうと悪戦苦闘
パソコンに向かってて引きこもり状態だったので、気分転換に浦和駅・伊勢丹でやってる京都物産展に行ってきました

コルソと伊勢丹を一回りした後、京都展で「京だんご 藤菜美」のわらび餅とお抹茶のゼリーを買って帰りました

口に入れるととろけて無くなるから「とろり」というネーミングだそうです

とろり

わらび餅は、写真を撮る前に子供達にほとんど食べられちゃいました

[ 2012/05/18 13:50 ] 母の独り言 | TB(0) | CM(2)

上田へ(2)

日曜日は、長野も少し暖かくなりました
この日は、小諸にある懐古園に行って来ました 
主人の実家から車で30分くらい・・・

城跡の他、(島崎)藤村記念館や小さめの動物園や児童遊園地があります

懐古園

動物園と城跡を散策した後、児童遊園地に
こちらも小規模で、楽しめるのは小学校低学年くらいまでかな~
すべての乗り物が200円で全て制覇しました

遊園地
海賊船、初体験の息子です ずっとこの姿勢でした

コーヒーカップ
前日、湯ざめしたのか風邪気味で不調だったお姉ちゃんも途中から元気になって楽しんでました

夕方、16時頃上田の実家を出て埼玉の自宅へ・・・
関越道に入った所から渋滞になり、結局、トータルで3時間ちょっとかかりました
もしかしたら日曜日の夕方~夜は、週末、遊びに出掛けた都心の人達で渋滞するのかな


[ 2012/05/14 13:14 ] レジャー | TB(1) | CM(0)

上田へ(1)

母の日のある週末、長野の上田にある主人の実家へ行ってきました 
行きは渋滞もなく2時間で着きました

高速の途中にあるパーキング、佐久平パラダで遊んで行こうと思ったけど、土曜日は気温が低い上に風が強く、パーカーを羽織ってても耐えられない寒さ・・・
お弁当を屋外で食べる事を諦め実家に直行しました

大阪にいる時は、お盆とお正月に帰省してたので、比較的気候のいい時期は初めて。
いつも暑すぎたり寒すぎたりで、うちの子供達、上田城に行った事が無い事に気付き、夕方、気を取り直して上田城へ

上田城
入口に衣装を着て一緒に写真を撮ってくれるお姉さんが居たので
どうも市役所の人みたい お疲れ様です

上田城2

上田城は城跡だけです
敷地内を散歩しながら公園へ
年下の従兄弟と仲良く遊びました

公園


[ 2012/05/14 12:44 ] レジャー | TB(1) | CM(0)

息子のお友達基準

今日、息子の校外授業のお手伝いに行ってきました
近くの公園に春を見つけに行くという趣旨のもの
お母さん達のお手伝いは、片道約20分くらいの道のりを見守る事と公園内での活動中の見守りです。

行きも帰りもパートーナーの女の子と仲良くずっとお喋りしてたので、帰宅後、息子に尋ねてみました

母:「手をつないでた子、仲良さそうだったけど、お友達なの?」
息子:「う~ん、お友達になろうとは言ってないけど・・・」
母:「お友達になろうと言わなくても仲良くなったら、お友達でいいんじゃないの?」
息子:「・・・。」

確かに入学して数日で「お友達が1人出来た」と報告してきた息子・・・
よくよく聞いたら
息子:「お友達になろう!!」
友達:「いいよ♪」
という会話をしたからお友達という息子

確かに今週初めも、隣のクラスにお友達が出来たと報告してくれました。
母:「すごいね~!!何で隣のクラスにお友達出来たの?」
息子:「うん。僕がお友達になろうって言ったから

息子のお友達基準は、お友達宣言をしないとお友達ではないらしい



ちなみに今日の「春、見つけ!!」活動中、どう見ても半分くらいの子が追いかけっこしてたり、水たまりで遊んだり、砂にお絵かきをしてたり
息子もあまり姿を見かけませんでしたが例外ではありませんただ遊んでただけの様な・・・

帰宅後、「春の絵は何を描いたの?」と尋ねると「石ころと川
「え~、春じゃないじゃん」というとブスくれてたので、本人は大まじめ??
息子よ、大丈夫かー


[ 2012/05/11 22:49 ] 子供達 | TB(1) | CM(2)

今週のベーグル

GWが明けました
早速、ベーグル専門店ヴィヴァンさんに行ってきました
今回、買ったのは・・・
丸ごぼうの甘辛煮、Wチョコ、パイナップルレモン、タンドールチキン、辛口キーマカレーです
ベーグル

キーマカレー
辛口キーマカレーは、こんな感じ
写真だと具が少ない様に見えますが、だいたいリング状に入ってるので縦に切るとこうなっちゃいました
本当に辛いので、お子様には無理かな~。
惣菜系の具は、かなりパンチが効いてます

丸ごぼう
丸ごぼうの甘辛煮です
ごぼうの味付けも柔らかさもバッチリ

どーしても昼間の時間に余裕があるとお昼でもおやつでも食べちゃいますね
これは危険です手遅れになる前に何とかせねば


[ 2012/05/09 14:08 ] ベーグル | TB(1) | CM(2)

越谷レイクタウン

GWの最終日、越谷にあるレイクタウンに行って来ました
大きくmoriエリア、kazeエリア、OUTLETと3つのエリアに分かれてるイオンのショッピングモールです

レイクタウン

母は、どんな所か探索しに・・・子供達はゲームセンターとGWイベントの恐竜を見に・・・父は子守り
と~ても広かったです
子供達は、すごく混雑してたけど無事に恐竜のショーを見れました

恐竜
GW期間の展示物、マンモスの前でもパチリ
マンモス

子供達は面白かったけど、一度行けばもういいという感じ
母は、もうちょっと見て回りたいし、レストラン&カフェも魅力的だったので、今度は平日に一人でゆっくり行きたいと思います

[ 2012/05/06 17:21 ] レジャー | TB(1) | CM(0)

鉄道博物館

5/4、お天気が良くなるのを信じて足利のフラワーパークに藤の花を見に行く予定を立ててましたが、朝起きたら雨
行き先を変更して、さいたま市大宮区にある鉄道博物館に行ってきました

鉄道博物館3
やはり雨だからか、すごい人出
我が子達は、特に鉄道マニアでもないのでサラーッと流して見てまわりました。

鉄道博物館
感想も「昔の電車には、ストーブがあるね~」とか
鉄道博物館2
「このイス、フカフカしてる~」みたいな感じ
でも、大阪の幼稚園の遠足で行った交通博物館よりも規模が大きいらしく楽しんでました
鉄道博物館4



その帰りに前夜のケンミンショーの埼玉SPに出てた「山田うどん」に行って来ました
山田うどん
埼玉県内にたくさん店舗があり、埼玉県民なら誰もが知ってて行った事があるというお店
番組でも言ってた通り、特に美味しい訳ではなかったけど普通に美味しく、とても安かったです
関東風の黒いお汁のうどんを食べるのは2回目・・・
ここのは西日本の人にも食べやすい味付けでした
番組で取り上げてた「かき揚げ丼」もいただきましたよ~



[ 2012/05/04 16:39 ] レジャー | TB(0) | CM(2)

久々の再会

GWの中日・・・主人は休みだけど子供達は学校です。
息子は、朝ずっと寝ているパパをみて「パパだけ、ずる~い」を連呼してました。

私は、1年生の帰宅が早く出来なかった関東のエクステサロンの訪問と独身時代のお勤めしていた時の先輩に会いに行ってきました
子供達は、主人にお任せで~す

エクステサロンは、大阪の先生に紹介してもらった所が西葛西だったので、なかなか足を運べずにいました
電車の乗り継ぎに慣れてない私は、時間が掛かるけど無難に武蔵野線で西船橋まで行って東京メトロ東西線に乗り換え・・・
しかし、西船橋駅が予想以上に大きく駅員さんのお世話になりました
「地下鉄に乗りたいんですけど、どこに行けば・・・」
なんとかホームまで辿り着いたけど、よく見ると隣のホームもあっちのホームも同じ行き先・・・
「ど、どういう事・・・
どうも出発時間を見てそれぞれのホームに行かないといけない仕組みみたいです
なんとか東西線にも乗れて無事にエクステサロンに伺う事が出来ました

用事を済ませて4年ぶりの先輩との再会です
浦安駅で待ち合わせ
4年前まで大阪の高槻に居た後、ご主人の転勤で宮城県の白石へ・・・
去年の震災のあった春、ご主人が本社勤務になったので千葉へ・・・
被災された後、お元気なのは知ってたけど、実際、顔を見て家族みんな元気に楽しく過ごしてるお話を聞けて安心しました

実は先輩、社内結婚
ご主人も私がお勤めしていた当時、ゴルフ仲間で親しくしてもらってました。
他にも一緒に博多でお仕事した女性の何人かが社内結婚で、現在、ご主人が本社や船橋の工場勤務の為、千葉近辺に住んでいるとの事。
懐かし~
他の博多で一緒だった男性社員の近況も聞いたりして・・・
当時、係長くらいだった人が工場長になってるとか・・・
私の頭の中の映像は、当時のままなので想像がつきませんみんな立派な貫禄あるおじさんになってる事でしょう

今回、残念ながら一緒に会えなかった先輩ともお会いしたいし、また遊びに行きたいと思います


[ 2012/05/02 09:58 ] 母の独り言 | TB(0) | CM(2)


