くれよん物語

プチサロネーゼである私と子供達の日常をつづってます


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アルバイト研修

ヤマトでのバイトは、フィールドキャストと言って助手席に乗って一緒に配達を手伝うというお仕事
午前中のみです。

木曜日・金曜日とお仕事に慣れるのを目的に実際に配達に立ち会ってきました
2日間とも最高気温26度くらい
まだそんなに暑くないから楽かな~と思ってたら、ちょっと動いただけで汗が・・・

最近のヤマトさんは、バス停の様にある程度停める場所が決まってて足で稼ぐ方針だそうです
理由は、発進の時に事故などが起こりやすいので回数を減らす目的とCO2削減なんだって。

初日のドライバーさん車を停めて「最初、僕に付いて来て下さい!」といきなり走り出す
「は、走るんですか!?」
「走らなくてもいいけど僕は走ります!!」
「じゃあ私は、無理してバテない様にマイペースで頑張ろう・・・」と心に誓い2件目から一人でスタート

基本、単純作業なので誤配だけ注意してれば大丈夫
ただ、担当した地区はオートロックじゃなかったり、階の低いマンションでエレベーターがない所が多いので、思ったよりハードです

でも、期間が決まってるし、多分、最初で最後なので、日替わりのドライバーさんとのお喋りを楽しみながら頑張ろうと思います
考えてみたらお金を貰えて運動出来るし痩せれたら最高じゃないですか


[ 2012/06/30 16:29 ] 母の独り言 | TB(1) | CM(2)

短期アルバイト

子供達が学校に慣れて落ち着くと日中が暇になりました
エクステの方もここら辺のママさん反応がイマイチだし、夏休みも近づいてきたので2学期からまた考えるという事で・・・
そこでお中元シーズンの短期のバイトに行って夏休みのおこずかいをGETする事にしました
バイト先はヤマト運輸 
ここに知り合いが少ないから出来る今回限りのバイトかも・・・
ユニホームの可愛いエプロンです

エプロン


[ 2012/06/27 13:43 ] 母の独り言 | TB(0) | CM(2)

近況報告

妹から「最近ブログの更新が無いね」と言われたけど、特に書くネタも無いし・・・
基本、私は天パなので雨の日の外出は嫌いだし引きこもり生活です

とりあえず近況報告

お姉ちゃんは、なぜか隣のクラスにお友達ができ、時々、その子と帰って来る様になりました

息子は、相変わらず学校に楽しく通い、放課後、遊ぶ約束もしてくるのですが・・・
上手くいかず私は振り回されてます
多分、息子が公園で遊ぼうと一方的に伝えて約束成立と思い、公園で待ちぼうけ・・・
その子達のママに携帯で連絡を取ってみると、みんなでザリガニ釣りをしてるよとの事
後からの合流だったけど、ザリガニ釣り、ザリガニを触る事が出来ご満悦の様子
ザリガニ

私は、引きこもり生活を送りながら、周りがエクステに対する関心が薄いので、どう宣伝していくか?どう展開していくか?などを模索してます
あと、やっと今日、なかなか会えなかった吹田で一緒だったお友達とランチに行く事が出来ました
最近、ちょっと寂しさを感じていたので、大阪のノリでお喋りが出来とても癒されました

7月になってからは日中が暇なので、夏休みのおこずかい稼ぎに2週間程、短期のパートに行ってきます
お中元時期限定のクロネコヤマトのバイトです






[ 2012/06/22 14:53 ] 母の独り言 | TB(1) | CM(0)

梅酒

今年も梅酒を漬けました~
秋が楽しみ

手伝ってくれた息子は、氷砂糖をつまみ食いしながら「何か美味しそうなものが出来る」と思ってるみたいだけど「お酒ですから

梅酒


[ 2012/06/16 12:48 ] 母の独り言 | TB(0) | CM(0)

ガーデニング

先日のベゴニア
子供達が喜んで、お姉ちゃんから「もっとお花を置きたいな」とリクエストがあったので、調子に乗って増やしちゃいました

ガーデニング

結構、ボリュームが出るタイプを買ったので今から楽しみです


[ 2012/06/15 21:12 ] 母の独り言 | TB(1) | CM(0)

お取り寄せ(6月)

今月の郵パックが届きました
さつまいもをまるごと使った本格派「スィートポテト」

スィートポテト

カスタークリーム・ミルククリーム・チーズクリーム入りの3種類×4個
かなり食べ応えがあって美味しいのでリピーターです


[ 2012/06/15 21:06 ] お取り寄せ | TB(1) | CM(0)

本領発揮!?

息子が入学して約2ヶ月が過ぎました・・・
そろそろ男の子の本領発揮最近、生傷や揉め事が続きます

先週は、年上の子をちょっとからかったらカバンで顔を叩かれて泣いたとか・・・
一昨日は、ポールか何かに登っててズリ落ち、左腕の内側を広範囲に擦り剥きお風呂に入る時、染みると大騒ぎ・・・
昨日は、クラスのお友達に瞼の上から指で目を強く押されたとかで、保健の先生に眼科にに行く様に勧められ・・・

どれも大した事ないけど、男の子は小さな揉め事を繰り返して色々とと学んでいくんでしょうね
女の子は、賢いからそんな周りの姿を見るだけで学べるんだけど・・・



[ 2012/06/13 08:59 ] 子供達 | TB(1) | CM(0)

ベゴニア

お姉ちゃんがヘチマを学校から持って帰るのに買った土が余ってたので、ベゴニアを植えてみました

ベゴニア

ベゴニア2

ガーデニングはした事がないので、「初心者でも育てやすく風にも強いものを」とお店の人に相談しベゴニアを購入してきました
増えるからこのプランターで苗3つで大丈夫との事
本当に元気に育ってくれるか楽しみです


[ 2012/06/12 13:04 ] 母の独り言 | TB(1) | CM(0)

草取り

金曜日は、とてもお天気の良かった埼玉
30度近い気温と日差しの照りつける中、小学校の草取りがありました
お天気の良さに憂鬱になりながらも子供と一緒に楽しくするならいいやと思って行ってきました

しかし、草取りの説明が終わってお母さん達が草取りを始めても子供の姿がありません

え~!!これは親だけの行事だったの!!
気を取り直して同じマンションの1年生のママさんと頑張りました
終わる頃になって子供達も出てきてる事に気が付いたけど、結局、子供とは別々に作業をして終了

帰りも何となく同じマンションのママさんと歩いてると、そのままランチに行こうという事に
お引っ越し当初から気になってた「おくどさん」という和食のお惣菜とお漬物がビュッフェ形式になってるお店に行ってきました
みんな転勤族なので話題も共通する事が多く、楽しい時間を過ごす事が出来ました

今週は気が重く始まった1週間だったけど、気分も少しずつ回復してきて日常を取り戻しつつあります・・・。
嫌な事は忘れて自分の出来る事を自分なりに頑張って、子供達を人に不愉快な思いをさせない、常識のある、思いやりのある子に育てるよう前を向いて生きていこうと思います (ちょっと内容が重っごめんなさい


[ 2012/06/09 11:16 ] 園・学校行事 | TB(1) | CM(0)

・・・。

週初めに嫌な事があり、食事も喉を通らないくらいの精神状態になっちゃいました
月曜日にどん底まで落ち込んだので、今は、少しずつ回復しつつあります・・・。
決まってる用事だけこなして、後はボーッとしてるけど・・・。
明日は気分転換に出掛けてみようかな・・・。



[ 2012/06/06 13:46 ] 母の独り言 | TB(1) | CM(4)

カマキリ公園

こちらに来てからチラホラと話題に出てきてた通称「カマキリ公園」
やっと行く事が出来ました

カマキリ公園
写真を見るとなるほど でしょう
カマキリの遊具の後ろは、バッタの形をしてました
公園を少し外れるとバーベキューも公認だし、サイクリング・ローラースケート・スケートボードなども出来るし、これからの我が家にはピッタリのレジャースポットになるのは間違いなしですね 


[ 2012/06/03 15:02 ] レジャー | TB(0) | CM(2)


