くれよん物語

プチサロネーゼである私と子供達の日常をつづってます


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プレゼントのお知らせ

こんにちは
まつげカール・エクステのお客様にプレゼントのお知らせです

2・3月にお越しのお客様で次回のご予約をされた方には、名刺を作成してプレゼント致します

私は毎年、新学期に子供の名前入りの名刺を作成して、幼稚園時代はバス停のお友達、また子供達の仲良くなったお母さんに名刺をお配りするのが恒例行事になってます。
きっと皆さまにもお役に立つのではないでしょうか
大きいお子様のいる方には、お子様の名前で作成するのもいいかも

詳しくは、ご来店時に説明させて頂きます。




[ 2013/01/28 14:18 ] サロンワーク | TB(0) | CM(0)

今週の夕食

今週の夕食(ヨシケイ)から幾つかご紹介
今週は息子がインフルエンザになり、夕食の食材もヨシケイで届くので本当に引きこもり生活でした
やっと明日から息子も小学校に復活です

五目焼きビーフン & 鶏と大根の角煮風
ビーフン

さばの昆布白醤油干し & ブロッコリーの中華うま煮
さば

たらマヨチキン & ポークビーンズ & 豆腐と野菜の具だくさんスープ
たらマヨチキン
ポークビーンズは、コンソメとケチャップのお子様向けの味付け
切って、炒めて、煮るだけの超簡単レシピ


[ 2013/01/27 14:18 ] ヨシケイ | TB(0) | CM(0)

カトラリーケース

インフルエンザの息子と引きこもり生活継続中です
あまりにも暇なので、以前、購入していたキットを使ってカトラリーケースを作成しました
久しぶりのハンドメイドです

カトラリーケース



[ 2013/01/26 13:03 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

とうとう我が家にやって来た!?

とうとう我が家にインフルエンザがやって来ました
昨日、息子がクラス指定で警告文(学級閉鎖の一歩手前です)みたいな手紙を持ちかえってきた
夕方「寒い!寒い!」と言い出した
「微熱だし、ただの風邪かもよ」と言って風邪薬を飲ませて寝かせたけど、夜中には高熱に・・・
この時点で、ほぼ確定

今朝、朝一で病院に連れて行きA型と診断されました
週末まで息子と引きこもり生活・・・
美容室も銀行も行きたかったのに


[ 2013/01/22 13:21 ] 子供達 | TB(0) | CM(0)

先週の夕食

今年もヨシケイにお世話になってます
先週は、15・16日とまだ雪で道路がシャリシャリしてたし、担当さんがインフルエンザでお休みしてたので、夕方に届くというトラブルがありましたが、私自身が道路状況の悪い中、買い物に出掛けなくて良かったので助かりました

先週は主人が殆ど家で夕食を食べる日がなかったのと、主人の実家から茸と野菜を頂いてたので、ヨシケイの食材を使いながら適当にお料理

ヨシケイのメニューで作ったのは、こちら
ツナかぼちゃ
ツナかぼちゃ

ふんわりたまごのとんぺい焼き風 & あじの開き
とんぺい焼き
このとんぺい焼き風は野菜炒めに卵がのってソースとマヨと鰹節をかけてるだけなのに子供達に大好評
最後には卵の取り合い・・・
卵がのるだけで食が進むなら何回でも作ってあげるわよ



ちなみに主人の実家から頂いた「なめこ」・・・
もちろんお味噌汁にも入れますが、我が家では「炊き込みご飯」にするのも定番です
炊き込みご飯

お葱は、こんなお料理で頂きました
「ねぎとハムのグラタン」
ねぎ1

「ねぎと鶏肉の煮物」
ねぎ2


[ 2013/01/21 13:38 ] ヨシケイ | TB(0) | CM(0)

お取り寄せ(1月)

私の母がお付き合いで頼んでくれてる郵パックの今月分が届きました
今月は「ハンバーグ」です
ハンバーグ


最近、ちょっと面白かった事・・・
息子が「寝る時に枕の下に本を置いて寝たら、その本の夢が見れるんだって」と言って次に読む予定のワンピースの単行本を置いてワクワクしながら寝ました・・・
「だって夢で見たら読まなくていいじゃん♪」

もし、夢に出てきても読んでないと内容が合ってるか分からないと思うけど
翌朝、起きて一番に「どうだった?」「夢見れた?」って聞いたら・・・
本当に残念そうに「何にも夢みてない・・・」
しかも「だいたい寝たらすぐ朝になるのに見れる訳ないじゃん」と逆切れする始末
朝から疲れます・・・
でも、きっと本気で信じてるから悲しいのかな?
いつまで純粋でいられるんでしょうね


[ 2013/01/18 21:11 ] お取り寄せ | TB(0) | CM(0)

大雪

埼玉に引っ越して初めての冬・・・
雪も降らないし、大阪みたいに冬は過ごしやすいんだわぁ~と思っていたら、初めて降った雪がこの大雪・・・
ビックリ!!しました
10時前に降り始めた雪が正午くらいには、10~15cmに
駐車場

15時からお姉ちゃんのヴァイオリンのレッスンがあったので、行くか行かないかギリギリまで迷いました・・・
うちは長野の主人の実家に帰る為に毎冬タイヤを替えてるし、主人の運転技術も雪道には慣れてるので問題ないんだけど・・・
交通状態や周りの無謀な運転手が怖いね~って・・・
結局、ヴァイオリンの音が自分で調整出来ないくらい狂ってたのと、発表会用の曲の練習を始めたばかりだったので、音が合ってるかチェックして欲しかったので頑張って行ってきました
通常、車で30分かからないところ、50分かけて・・・
やっぱり、所々でハザードたいて立ち往生している車がありました

レッスンを終えて無事に帰宅
お出かけの為に雪遊びを我慢させてたので、帰宅後、ルーフバルコニーへ一直線
バルコニー
まずは足跡をいっぱいつけて・・・
夕方のこの時間は雨混じりの雪になってたし、風もすごく強かったけど髪も服もビショビショになりながら30分以上、外に出て遊んでました

今朝のバルコニーの様子・・・
今朝
この辺りは雪だるまを作る為に雪が少なくなってますが、まだ反対側にはゴツゴツと固まった状態の雪が・・・
登校中の様子を見に外に行ったら、まだ歩道はカッチカチでした
午後から参観・懇談で学校に行かないといけないけど溶けないかな・・・




[ 2013/01/15 09:22 ] 子供達 | TB(0) | CM(0)

帰省

息子のケガ、翌日に消毒に行ったらガーゼも取れて洗髪もOKとの事でした
ただ抜糸は1週間後との事なので、ホチキスの芯が2個ピッピッと付いた様態です

3連休の中日、主人の実家、信州・上田へ日帰りで里帰りしてきました
同居しているお義兄さん家族の長女も成人式の為に帰省してて、素敵な晴れ着姿を見る事が出来ました
とても素敵なので子供達と記念写真をパチリ
成人式

昨日は、長野もお天気が良く雪も降らなかったのでスムーズに行き来する事が出来ましたが・・・
今日は埼玉にも雪が
10時前に降り出した雪がミルミルうちに降り積もり雪景色に・・・
上田の方も今朝5時頃に降り始め、雪かきをしないといけない位まで、あっという間に積もったそうです




[ 2013/01/14 11:24 ] 母の独り言 | TB(0) | CM(0)

息子がまたケガをしました・・・

昨日が私の仕事始め
幼稚園のお子さんを持つお客様が殆どなので、お弁当(給食)が始まってからのご来店
冬休み明けで来週まで忙しいのに、朝一で学校から連絡が・・・

「息子さんが頭をケガして病院に行くのでお母さんも来て頂けますか?」
今日のお客様にご了解頂き学校へ・・・
(ドタキャンして申し訳ありませんでした 

結局、病院で診てもらってポチポチッと2ヶ所ホッチキスで留めてきました
息子の偉い所は、こういう治療の時に泣き言も言わずに堪えるところ・・・
ホッチキスで留める時、痛いはずなのに無表情のまま。
「痛くないの?」と思わず聞いたら、ケロッとした顔で「痛いよ」だって

ケガ
治療の後、学校に戻っても良かったんだけど、本人が帰りたいって言うし1年生だから変に暴れて傷口をぶつけてもいけないしと思って帰宅・・・
お昼にドーナツを食べた後、ずーっとビデオを見てて、たまに「ゲームしていい?」って聞いてくる
かなりおくつろぎの様子・・・
原因も聞いてみれば、集団登校でみんなが揃うのを待っている間にふざけてて、後ろにひっくり返り柱みたいな角にぶつけたとの事・・・
ふざけ始めたのも、お姉ちゃんが最初と聞いて・・・
イライラがつのるばかり・・・
お姉ちゃんが帰宅後、この姿の弟に目もくれず第一声「遊んでもいい?」と言った時にとうとう爆発!!
我が家に雷が落ちました・・・




[ 2013/01/11 19:13 ] 子供達 | TB(0) | CM(0)

初詣

3日の日に大宮駅近くにある氷川神社に初詣に行ってきました
午前中10時前に行ったので、さほど混んでませんでした。
初詣
普段のお正月は、主人の実家にお泊りでスキー等をしてるので、子供達は初詣は初めてです
お参りを済ませた後、おみくじを引きました。
おみくじ
私と子供達は「吉」。
私のおみくじに書いてあった「目上の人に従い、親にそむくことなく、身も心もおだやかに保つ兆なり。万事しあわせな方に向き、家庭仲よく世中を楽しみ愉快な月日をすごすなり。」は、とても良いアドバイスになりました

で、パパが引いたのが「平」
始めて見ました書いてあるのは良くも悪くもない事ばかり。
帰宅後、調べてみると「大吉」にあたるという説と「普通」という説と2通りあるみたい
数も少ない様なので、それを引いたというのは、大吉以上に運が良いという事ではないでしょうか
おみくじ2

帰りは、たくさんお店が出てたので、みんなで1つずつ好きなものを買って食べて帰りました


[ 2013/01/04 12:57 ] 母の独り言 | TB(0) | CM(0)

おめでとうございます

明けまして おめでとうございます
年賀状原本
我が家の年賀状です

昨日の大みそか、子供達に「今夜は、起きてられるだけ起きてていいよ」と言ったら・・・
息子は頑張ってたけど22時に撃沈
お姉ちゃんは、見事ダウンタウンの番組を最後まで見る事が出来ました


今年は埼玉でのんびり過ごすお正月・・・
見たいTVもリアルタイムに見れてゴロゴロ出来て、こんなお正月もいいですね~
年賀状も元旦当日に見る事が出来ました
みなさん、ありがとうございます

「おせち」はヨシケイさんで頼みました
おせち
美味しいし、色々食べれてGood



[ 2013/01/01 17:17 ] 母の独り言 | TB(0) | CM(0)


