くれよん物語

趣味のカルトナージュと日常をつづってます

新しい自転車

お姉ちゃんの自転車が壊れてしまいました・・・。
修理するのもお金がかかりそうだし、もともと低学年の時に買ったのを乗っていた為、タイヤも小さめ・・・。
しょうがないので買い換えてあげる事にしました・・・。

今度は、中学生まで乗って欲しいので子供用の26インチ♪
シートは一番低くしてやっと足が届くくらい。
自転車
早速、少し離れた公園までサイクリングです♪



[ 2013/04/29 13:25 ] 子供達 | TB(0) | CM(0)

キッズ イン ザ キッチン

お姉ちゃんが東京ガスの「お料理教室」に行ってきました♪
3年生からの小学生が対象のコースで子供だけで作ります。
教室は校区内にあるから気軽に行けます。
同じ小学校の参加者が多かったみたいです。

5年生からは学校で調理実習も始まるし、綺麗なキッチンで包丁の持ち方など丁寧に教えてくれるからと参加を決めました。
開始前のお姉ちゃん・・・ちょっと緊張ぎみ・・・
料理

今回は「蒸す」がテーマで作ったお料理は、こちら↓
蒸し料理
「フラワーシュウマイ」と「いちご蒸しパン」
迎えに行った時には、ペロリと食べ終わったところだったので、写真は先生の作った見本です。

帰りに「どうだった?」と聞くと「また行ってもいいかなぁ♪」と言ってました。
また機会があったら参加しようと思います。
ちなみに息子は来年、参加する気満々です・・・




[ 2013/04/28 06:38 ] 子供達 | TB(0) | CM(0)

会員証

JLA(日本まつげエクステンション協会)から今年度の会員証が届きました♪

会員証



[ 2013/04/26 13:57 ] サロンワーク | TB(0) | CM(0)

お取り寄せ(4月)

今月の郵パック届いてます♪
アップするのを忘れてました・・・

今月は「ハンバーグ」!!
ハンバーグ
デミグラスソース×4個  トマトソース×4個

ハンバーグ2

郵パックも残すところ後2回かな?




[ 2013/04/26 13:55 ] お取り寄せ | TB(0) | CM(0)

PTA役員

今年度、息子の分でお祭りの担当役員をする事になりました♪
お祭りは11月にあるので、1学期末くらい~2学期の短期集中型の活動になります。
2学年は恒例で「スライム」と担当が決まってるらしく、前年度の方が分かりやすく資料もまとめてくれてるので気楽にやれそうです♪
2年生の役員は私を入れて4人だけど、他の2人のママさんも上に5年生の子がいるので気が合いそう♪
せっかくなので楽しんで活動したいと思います!!


[ 2013/04/24 14:35 ] 母の独り言 | TB(0) | CM(0)

ロト6

お金がな~い!!
    ↓
どうやったらお金が増えるか色々と妄想が広がる・・・
しかし、行きつく所は・・・
    ↓
宝くじでも当たらないかなぁ
    ↓
っていうか買わないのに当たる訳ないじゃん!!
でも、宝くじなんて殆ど買った事がないし、当たる確率低そう・・・
    ↓
ロトやナンバーズなら当たるかも♪
夢はでっかくロト6!!


という事で2月くらいから買い始めました。
毎回、クイックピックで継続回数5回の1000円分。
なんと3回目の購入で4等が当たりましたー!!!
本数字4個一致で、1万300円!!
この分は、また軍資金にあて引き続き夢を追いかける予定です♪



[ 2013/04/18 16:59 ] 母の独り言 | TB(0) | CM(0)

裁縫セット

お姉ちゃんが5年生になり家庭科の授業が始まりました♪
早速、裁縫セットの注文書をお持ち帰り・・・

裁縫セット
こんな感じで別の業者からも、もう1枚。
私達の頃とは時代が違いますね・・・
絵具セットや習字セットと一緒で種類が豊富・・・
中学生まで使うので無難な柄を選ばせました。

横から息子も「見せて!見せて―!!」
「僕、このドラゴンのがいいー♪」

私:「はい、はい、はい。5年生まで気が変わらなかったらね・・・」




[ 2013/04/17 19:23 ] 子供達 | TB(0) | CM(2)

ダストボックス

今回は、丸型に挑戦!!
卓上のダストボックスを作りました♪
子供の友達が遊びに来た時に食べたお菓子の小袋がポンポンと机に置きっぱなしになる事があるので・・・。

ダストボックス

ダストボックス2

丸型は、厚紙の継ぎ目の部分の処理が難しかったです。
何か上手く作るコツでもあるのかなぁ?
蓋の上面には、クッションを入れてみました♪



[ 2013/04/14 16:15 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

発表会

無事にヴァイオリンの発表会が終了しました♪
発表会

参加者の中で一番年下だったので、一番手・・・
バッハのメヌエットNo.3
ちょっとピアノの伴奏と合わなかったりしたけど、今の実力通りの演奏が出来たので、私も「ホッ」としました。
ヴァイオリンに触れて2年・・・
少しでも演奏らしいのが弾ける様になって嬉しいです。

中学生のお姉ちゃんやOLさんで習い始めて2年ですって方が居て上手に弾いていたので、刺激になって自主的に練習をしてくれる様になってくれればいいのですが・・・

息子と2人で記念撮影♪
発表会2

ボディジュエリーもいいアクセントになってました♪
発表会BJ



[ 2013/04/07 18:45 ] 子供達 | TB(0) | CM(0)

ボディジュエリー

お姉ちゃんの発表会の為にボディジュエリーをしました♪
衣装に合わせて薄いピンクのラメにマットな白で縁取りした花・・・
ツルみたいなのはシルバーのラメで・・・
白とシルバーの2色使いでハートも・・・
花

息子が「僕も!僕も!」とうるさいので、手首にドクロマーク
黒にシルバーのラメを散らしてます。
ドクロ


一応、こういう事も出来ます♪
なにかのイベントの際にいかがですか?
デザインの持ち込みOK!!
ご興味のある方は、お気軽にお声掛け下さい♪

まつげエクステ専門サロン「sabrina」



[ 2013/04/07 18:31 ] サロンワーク | TB(0) | CM(0)

もうすぐ発表会

もうすぐヴァイオリンの発表会♪
せっかくなのでボディジュエリーをしようとデザインと位置の確認をしました。
するとお姉ちゃん、テンション上がってきて「衣装も着る~♪」と言い出し、ついでに髪形の確認も・・・

衣装

隣で邪魔ばかりする弟・・・

髪形

靴

この靴860円!!
髪飾り・ドレス・靴 合わせて約8000円!!買い物上手でしょう♪



[ 2013/04/05 14:12 ] 子供達 | TB(0) | CM(0)

ティッシュボックス(小)

今度は、テッシュボックス(小)を作ってみました♪
ポケットティシュを入れるタイプです。

ティシュケース(小)

前回と同じ布を使ったから分からないですよね・・・
2つ一緒に並べると、こんな感じ~!!

テッシュケース(小)2





[ 2013/04/05 13:56 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

動物園

春休み、週末や習い事の無い日が悪天候で、どこにも子供達を連れて行けてなかったので、今日、東武動物公園に行ってきました♪
息子は、小学校の校外学習で行った事があるけど、私と娘は初めてです。
まだ園内の桜も綺麗で花見も楽しめました♪
動物園

昨日の春の嵐とうって変わって半袖でいいくらいの暑さ・・・。
お猿さん達も日影や水の側から動きませんでした・・・。
みんな帰り着いた時には、足が痛い状態になったけど楽しめたかな?

私は、白いクジャクを見たのが初めてだったので、ちょっと感動でした♪




[ 2013/04/04 19:02 ] レジャー | TB(0) | CM(0)