くれよん物語

プチサロネーゼである私と子供達の日常をつづってます


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶり~♪

夏休みももう終わり!!
久しぶりに子供同伴で大阪で一緒だったお友達とお喋りを楽しみました。
うちの子供達だけ学校が違うので、会うのは久しぶり。
最近、小さい子と戯れる事がない我が子達・・・
一番小さい年少さんと遊ぶのが、とても新鮮で楽しかった様です♪

同窓会



[ 2013/08/31 13:26 ] 子供達 | TB(0) | CM(0)

那須高原  二日目

二日目は、「大自然を堪能する」をテーマに出発です!!
那須で人気のベーカリー「ペニーレイン」でパンを買い込み・・・

那須温泉郷にある「つつじ吊橋」へ
吊り橋

更に「殺生石」
殺生岩


それから30分ほど移動して「沼ッ原湿原」へ
沼っ原湿原
小1時間ほど木道を通って楽しめます♪
4~6月が高山植物などがたくさん咲いてて、いいみたい。
散策の途中に大量のオタマジャクシを発見!!
おたまじゃくし
子供達は、生で初めて見た!!と興味津々!!


湿原散策の後、朝に買ったパンを食べて、板室温泉近くにある
「乙女の滝」へ
乙女の滝
とっても涼しくて癒されます♪

この後、那須ガーデンアウトレットに寄って帰宅しました。
SAで念願の牛串を買って♪
ペンションの食事は、夕・朝食とも和食だったので、次回行く機会があったら是非お肉を食べたいと思います。



[ 2013/08/30 10:30 ] レジャー | TB(0) | CM(0)

那須高原  一日目

我が家の夏休みのラストイベント!!
那須高原に遊びに行ってきました♪
高速も順調で休憩を除くと2時間ほどで着きました。
途中、栃木に入った所で「あまおうソフト」を頂きました~♪

到着して午前中は、「那須とりっくあーとぴあ」へ♪
せっかくなので3館全部回って来ました。
トリックアート
よくTVで見るこ~んな写真を撮ったり・・・

トリックアート2
こ~んな不思議な写真も・・・
たくさん面白い写真を撮る事が出来ました♪

お昼は、ガイド本で見つけた「ハンバーガーカフェ UNICO」へ
那須黒毛和牛・那須豚の粗挽き肉厚パティが入ったボリュームたっぷりのハンバーガーを食べました♪


時間もまだまだたっぷりあるので、パパ推薦の「那須バギーパーク」へ
6歳から体験可能・・・
でも、二人ともかなりビビってたので、最初の一周はスタッフのお姉ちゃんを後ろに乗せて指導を受けながら・・・
二周目では、ゆっくりだったけど一人で回る事が出来ました♪
バギー

バギー2

夕方、少し早いけど本日の宿「ペンション 四季彩」へ・・・
ペンション
6畳の和室にフローリングのお部屋、全部で20畳ほどもある清潔で綺麗なお部屋でした♪

休憩後、夕食を頂いて「那須サファリパーク」のナイトサファリへ
ナイトサファリ
日が暮れると上着を羽織るくらい涼しいです♪
サファリパークは、何度か行ってるけど夜に行くのも専用のバスに乗るのも初めて・・・
今までの所より規模は小さかったけど、よく餌付けされてて餌をやりながら直に触る事も出来て息子は大興奮!!

これで一日目は、終了です・・・










[ 2013/08/28 21:10 ] レジャー | TB(0) | CM(0)

夏休み残り2週間!?

先週、16・17日で長野の方へも里帰りしてきました♪
行き帰りとも渋滞がなくて良かった。

お盆休みが終わってパパも会社へ・・・。
と言っても4日間だけ会社に行ったらリフレッシュ休暇みたいなのを取ってるので、その後また1週間のお休みです。

息子は、18日~4日間のプールの短期講習を頑張ってます。
習い始めて1年半・・・
やっとクロールを教えてもらえるところまできました♪
コナミ

お姉ちゃんは、夏休みの大物課題、「自由研究」と「読書感想文」に取組中!!
26日から学校が始まる所も多いから、今週は、どの家庭も夏休みの宿題と格闘中かな・・・?



[ 2013/08/19 11:28 ] 子供達 | TB(0) | CM(0)

帰省してました♪

夏休みの初日に福岡の実家に帰省して、昨日、埼玉に帰って来ました♪
福岡は、夜も気温が下がることなく熱帯夜が続いてました。

子供達とほぼ毎日遊びに出掛け、とても有意義な時間を過ごしました♪
お墓参り、親戚回り、お祭り、川遊び、プール、ラウンド1、ゲームセンター、映画、ショッピング、外食・・・
私の夏休み(リフレッシュ)は、これで終わり・・・
飯炊き女に逆戻りです(涙)

○○○○主婦の会・博多支部も開催してもらいました♪
急に子供の病気で一人不参加になってしまったのが残念です・・・。
川遊びをしたのだけれど猛暑続きの中、開催した日だけ一日中雨・・・。
しかも、この日のみ冷房がいらないくらい寒かった!!
コストコに集合し、お昼を購入して強行突破!!
子供達は、会ってすぐ打ち解け川遊びも堪能してたけれど、1時間半くらいで「寒い!寒い!」とリタイヤ・・・。
雷も酷くなってきたし、後片付けで洋服も濡れてしまったのでバタバタと解散するはめになりました。
お喋りが物足りなかったので、明後日、2人が人間ドックの後にランチに行くというので飛び入り参加してきました♪
また来年、キャンプに行こうと計画中!!楽しみ♪

妹の子供達とは、今年も仲良く沢山遊んできました♪
あと何年、こうやって遊べるのかしら?
今回、我が子達はスポッチャデビュー!!
スポッチャ
もっとガンガン遊べばいいのにー!!
息子は仕組みが分かってないみたいで、後日、「あそこ良かったよねー♪お金入れないでゲームが出来てー♪」と言ってました。
その分、高い入場料払ってるんですけど・・・。

今年のプールは宗像ユリックスの屋外プール♪
少し田舎にあるので、そんなに大きくないけど混雑もなくて男性陣のいない私達には、ちょうど良かったです。
プール
流れるプールとベビープール、ちょっとしたスライダーがあるプールです。

実家が年内に引っ越しをするので、また来年は違った時間を過ごせそうです。
その前に来年の春休み、妹達が遊びに来てくれるかな~♪



[ 2013/08/12 21:27 ] 母の独り言 | TB(0) | CM(2)


