くれよん物語

プチサロネーゼである私と子供達の日常をつづってます


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まつげカール

本日は、新規のお客様に来て頂きました♪
大阪時代のお友達(転勤族仲間)からのご紹介です。
お客様は、お友達の転勤先の仙台で親しくなり、今年、こちらにいらっしゃいました。
お客様も驚いておられたけど、この転勤族ネットワークにはビックリ!!だし、とてもありがたいです♪

Kさん

この様に仕上がりました♪
気に入って頂けて、また予約してもらえると嬉しいです。
お待ちしています♪

ホームページ → まつげエクステ専門サロン「sabrina」



[ 2013/09/24 21:15 ] サロンワーク | TB(0) | CM(0)

蓋つきの箱

妹から更に蓋つきの高さのあるBOXが欲しいとの依頼があったので作ってみました♪
電話での依頼だったので、希望に叶ってるか不安ですが・・・
書類ケースと同じ布で作ったので、サイズが合わなかったら子供部屋で文具入れにでもして下さい。

蓋つきの箱
24.0cm×15.0cm×16.5cm

蓋つきの箱2
中は、こんな感じです♪
来週中に宅急便で送るね~!! 



[ 2013/09/20 09:35 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

巨峰

今年も主人の実家から美味しい巨峰が1ケース(9房)届きました♪
いつも有り難うございま~す。

ぶどう



[ 2013/09/20 09:27 ] お取り寄せ | TB(0) | CM(0)

三角定規入れ

息子が教材で三角定規を購入したので、入れ物を作ってみました♪
三角定規入れ

入れ口は、こんな感じ
三角定規入れ2

1学期に作った「ものさし入れ」とお揃いです♪
定規入れセット



[ 2013/09/17 15:49 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

ペーパーホルダー

この一週間は、懇談会やPTAの役員のお仕事で4回も学校に・・・。
今年は、11月にあるお祭りの担当委員をしてます。
2学期に入ってからは、活動が本格的に・・・。
家でもお手伝いに立候補してくれた方の集計作業や集計報告のお手紙の手直しなどをしてました。

そんな中、隙間時間を使って母からのリクエストがあったペーパーナプキンの入れ物を作成♪
ペーパーホルダー
夏休みにお土産として持って行ったティシュケースと同じ布で作ってみました♪



[ 2013/09/16 15:49 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

自転車

息子に新しい自転車を買いました♪

自転車

今年、お姉ちゃんのを買いに行った時に「身長が120cmになったら20インチが乗れるみたいだから買ってあげるね」と約束してました。
2学期の身体検査でみごと120.4cm!!
約束通り自転車を購入♪

足が届いたので22インチ♪
色は、息子が大好きな黄色(商品表示はグリーンになってましたが・・・)
来年からは、習い事も一人で自転車で行ってくれるかな♪




[ 2013/09/15 19:34 ] 子供達 | TB(0) | CM(0)

書類ケース(ねこ柄)

夏休みに妹からリクエストされてた子供達の書類ケースが完成しました♪
子供は、小学校高学年の男の子2人。
中学生になっても使って欲しいのと汚れ対策も兼ねてブラックでクールに、ねこ柄で子供らしさも忘れずに・・・
と思ってこの生地をチョイス!
いかがでしょう?

書類ケース

ねこ柄

うちのお姉ちゃんのを作った時に気になった箇所を改善したので、とても綺麗に仕上がりました。
高さも計算した訳じゃないけど、ネコの顔が4段でピッタリ!!

母からの頼まれものも作成してから送るから、もうちょっと待っててね~♪


[ 2013/09/06 13:51 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)


