くれよん物語

プチサロネーゼである私と子供達の日常をつづってます


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりのお客様

今週は、1年ぶりに来て頂いたお客様がいらっしゃいました♪
来週、同窓会?があるとかで、ちょっとエクステでもという事でした。

久しぶりのお客様でも大歓迎です♪
お値段も出来る限り割引きさせて頂きます。
七五三・クリスマス・卒園(業)式・入学(園)式・・・
イベントが続くので、その機会に是非どうぞ♪

11月中旬よりクジによるクリスマスプレゼントをご用意してお待ちしております♪


ホームページ → まつげエクステ専門サロン「sabrina」


[ 2013/10/25 21:07 ] サロンワーク | TB(0) | CM(0)

スィートポテト

先週、お客様から頂いたサツマイモでスィートポテトを作りました♪
スィートポテト

生クリームなどを使用してないので、見た目はイマイチですが・・・。
美味しいですよ♪
そういえば、幼稚園の子がいなくなると大量のサツマイモをどうしようか悩む事がなくなったなぁ。




[ 2013/10/21 15:20 ] 母の独り言 | TB(0) | CM(0)

Disney SEA

やっと我が子達もディズニーランドデビューが出来ました♪
本当は、先月行きたかったんだけど、予定日のお天気が悪かったのと風邪気味で中止・・・。
曇り空だったけど、寒くなる前にと今回は決行しました!!
それでも、この日は寒かった~。
ディズニーランド

2日前に行く事を決めたので、ネットでチケットが買えませんでした(悲)
子供達が初めてだったので、ディズニーランドを目指しましたが、電車を降りると「ディズニーランドは大変混雑してるので入場を規制します」とアナウンスが・・・。
もともとどちらでも良かったので行先をSEAに変更!!

ディズニーランド2

着いてすぐ息子はポップコーンを買って、お姉ちゃんはカチューシャを買ってご満悦♪
ポップコーンは結局、キャラメル味・しお味・カレー味を試しました。
アトラクションは、比較的空いてる分を含めて5つ・・・っていうか息子が「海底2万マイル」という小型潜水艇で海底の世界を探索するアトラクションで「これ本当じゃないよね・・・怖い・・・」ってマジで顔が引きつってたので、この分じゃ流行りのアトラクションは、まだしばらく無理だわ・・・。
夕方、雨が降り出したので早めに引き上げました。
次は、妹(従兄弟)が遊びに来た時に、最後まで楽しみたいと思います♪






[ 2013/10/21 14:48 ] レジャー | TB(0) | CM(0)

誕生日

10月11日は、お姉ちゃんの11歳の誕生日でした♪
お姉ちゃんは、フルーツいっぱいのケーキが好きなので、今年は「フルーツチーズケーキタルト」を買いました。

フルーツタルト

誕生日

ロウソクは「11本も立てるとケーキがグチャグチャになるし、もういいんじゃない?」と言ったけど「吹き消したい!」と本人が言うので5本だけとなってます・・・。

プレゼントは「ポケモンソフト」!!
この時期、いつも新商品が発売されるので毎年これです。
そうなると黙っていられないのが息子・・・
結局、息子もおこずかいをかき集めて自腹で買いました(汗)
お友達も買うって学校で宣言してたし、クリスマスまで待てないんだって・・・。

ソフト





[ 2013/10/13 08:19 ] 子供達 | TB(0) | CM(0)

クラフトフェスタ2

クラフトフェスタ当日は、残念ながら一日中、雨・雨・雨・・・
通常のお客様も自転車で来られる方が多いそうで、思ったより客足が悪かった様です。

お店のセッティングは、1m×1mスペースでこんな感じ↓
クラフトフェスタ

クラフトフェスタ2
ひょこ長いテッシュケースが皆さん初めて見る形なので、とても興味があった様です。
売り上げは、当日の場所代と飲食代がチャラになるくらい。
帰り際、お店にレンタルBOXを設置しようかとお話しされてたので申し込みをしてきました♪
今回の残った作品は、一部を小学校のバザーに出品した後、そちらに置きたいと思います♪

転写コーナーも幼稚園児のママさんが出展されてたので、幼稚園児のお子さんがいっぱいで好評でした♪
まだまだボディジュエリーを知らない人が多いので、私の腕を触ってもらったり見てもらったりして宣伝してきました。
我が子達は、明日から学校の為、今夜のお風呂で落とさないといけません。(悲)
私の分は、まだまだ綺麗だし、もったいないので、しばらくこのままでいようと思います♪

午前中は、お姉ちゃんのお友達が来てくれたので、幼稚園児に交じって施設内の遊具で遊んでました。
子供達

お姉ちゃんの今回のお買い物は、こちら↓
デコペン
お友達とお揃いでデコペンを買ってました♪







[ 2013/10/06 16:33 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

またまた当たっちゃった♪

以前、ロト6の4等が当たったという記事を書きましたが・・・
またまた当たっちゃいました♪
4等が!!
以前の時より配当金が5千円ほど少ないのが残念・・・
でも、買い続けていれば当たるもんなんですね♪
もうそろそろ、もう一声!!3等でいいから当たらないかなぁ・・・



[ 2013/10/05 20:21 ] 母の独り言 | TB(0) | CM(0)

ボディジュエリー

明日のクラフトフェスタに向けて、駆け込みで小箱を2個作りました♪
本当は、今週これを6個以上作りたかったんだけど、最初の10日間で頑張り過ぎたせいか右手が少し痛くなってきて・・・
このまま続けると本業のエクステの施術に影響がでるので断念しました・・・

小箱

ふたにクッション材を入れてます♪
ふたを開けると、こんな感じです。
小箱2


明日は、子供達にも手伝ってもらいます。
なので久しぶりに皆でボディジュエリーをして気分を盛り上げます♪

蝶
やっぱり、このデザイン、この色の組み合わせが一番好き♡

子供達は、こんな感じ♪
鳥
明日の転写コーナーの絵から選んだけど、ちょっとボディジュエリーには向かなかったかも(汗)

白くま
こちらは可愛い~♡

お天気悪そうだけど、楽しみたいと思いま~す♪




[ 2013/10/04 23:39 ] サロンワーク | TB(0) | CM(0)

出展作品

5日に武蔵浦和の焼きたてメロンパン屋さん(happy-happy)で行われるクラフトフェスタに出展する作品のご紹介です♪

ネームホルダー
♡ネームホルダー♡

スキバル
ピンクには、スキバルテックスを使用して安っぽく見えるのをカバー!!

うらおもて
裏表は、こんな感じです♪

あと2種類の ♡テッシュケース♡
ティッシュケース
細長いのは、箱から出したテッシュを縦ててセットするタイプ。
キューブ型のは、箱から出したテッシュをUの字に、更にそれをひっくり返してセットするタイプです。
こちらも全て柄違いで準備してます。

あとお子様向けに腕に絵柄を転写するコーナーも計画中です♪
ご近所で興味のある方は、ぜひ足をお運びくださ~い♪



[ 2013/10/02 09:42 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

クラフトフェスタ

10月5日に武蔵浦和にあるメロンパン屋さんで開催される「フリマ&クラフトフェスタ」に参加しようと思います。
開催を知って申し込んだのが先週末なので、ほぼ毎晩、日中の隙間時間にと作品作りを頑張ってます。
客層が分からないので、無難に2種類のティッシュBOX、ネームプレートを準備してます。
(後日、写真をアップしますね♪)
あと作品も少ないし、お子様にも楽しんでもらえる様に絵の転写コーナーをしようかなと考えてます。
お近くで興味のある方は、遊びに来て下さいね♪



[ 2013/10/01 08:56 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

運動会

9月28日、秋晴れの中、運動会が行われました♪
晴れのお天気で日があたる所はジリジリと暑く、日影に入れば涼しい風が心地よい、そんな感じだったので今年は見てる方も楽でした。

運動会
2年生の息子は、かけっこ、ダンス、大玉転がしの競技♪

運動会2
5年生のお姉ちゃんは、徒競争・台風の目・リレー・組体操♪

この2週間ちょっと、ほぼ毎日、組体操の練習でドロ塗れの体操服を持って帰ってきてたので、洗濯が大変でした・・・
それからも解放されるかと思うと嬉しい♪
組体操は、6年生の方が全て段数が高かったりレベルが上。
「来年は、これをやるんだぁ」と思うと今から楽しみです♪



[ 2013/10/01 08:44 ] 園・学校行事 | TB(0) | CM(0)


