くれよん物語

プチサロネーゼである私と子供達の日常をつづってます


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポイントでゲット!!

週末、主人が何かのポイントで頼んだ商品が次々と届きました。
「銀座千疋屋のレアチーズケーキ」
クリームチーズ

「山ちゃん 幻の手羽先」
手羽先
私は、知らないけど名古屋には、たくさんお店があって有名みたいです。

あとミスドの商品券も♪





[ 2014/01/27 12:53 ] お取り寄せ | TB(0) | CM(0)

コロネ

先週、めざましテレビで紹介されてたコロネ専門店「コロネ ファクトリー」♪
ちょうど週末、大宮に行く用事があったので、買ってきました。
私は、惣菜系を楽しみにしてたのだけど、メニュー改良中とかで1種類しか買えませんでした(悲)

コロネ2

その代わりデザート系は、6種類♡
チョコ・カスタード・マロン・スィートポテト・パンプキン・あんこ。
デザート系は、デニッシュ生地になってます。
コロネ

普通のコロネのサイズをイメージしてたので、最初は「小っちゃ!!」と思いました。
大きさは、普通の3分の2程度・・・
でも、美味しかったですよ~♪
お姉ちゃんは、クロワッサンが好きなので、まわりのパン生地も美味しいと大満足でした。


[ 2014/01/27 12:46 ] お取り寄せ | TB(0) | CM(0)

テッシュケース

子供部屋のテッシュケースをお姉ちゃんの勉強机と同じ布で作成しました♪

お姉ちゃんの机は、こんな感じ。
机
引き出し4つ、書類ケース、鉛筆立て2つが統一された布で手作り♡

で、今回、作ったテッシュケースです♪
テッシュケース

テッシュケース2




[ 2014/01/22 10:48 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

道具箱

息子の家での教材整理用に道具箱を作成しました♪
お姉ちゃんと兼用の子供部屋に置くので、ブルー系で作成。
学校の道具箱(引き出し)のサイズに合わせて作ったので、学校でも使えます。

道具箱

道具箱2

蓋の裏側は、下と同じエメラルドグリーンの無地の布。
下の箱の内側には、グリーン系のストライプを配置してみました♪
道具箱3

裏から見ても箱のサイズはピッタリ!!
道具箱4



[ 2014/01/22 10:39 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

芋ようかん? ういろう?

息子のケガから1週間。
抜糸もして完全復活です!!

先日、お友達とお茶した時に手作りの「お芋のういろう」の様なものを作って来ていて、「簡単に出来るよ♪」という事だったので挑戦しました。
ちょうど1本、サツマイモを持て余してたので良かった♪
クックパッドで調べて、お芋の分量と合うものチョイス!!
参考にしたのが「芋ようかん? ういろう?」という投稿だったんだけど、その通り「これは何?」というのが出来上がりました。

芋ようかん

お友達作のは、ちょっとモチモチしてたけど、私のは あっさり・・・。
「砂糖は、お好みで!」という事だったから控えたけど、入れた方が良かったみたい。
でも、腹持ちも良く、これはこれで美味しかったです♪




[ 2014/01/21 17:54 ] 母の独り言 | TB(0) | CM(0)

またまたケガしちゃった・・・

またまた頭を切って2針、ホチキスで縫いました。
ケガ

今朝、「行ってきま~す!」と玄関を出て、2~3秒で流血しながら帰って来て玄関で泣きながらうずくまってしまいました。
どうやらエレベーター脇の壁の角にぶつかった様です。

「えー!! まだ、着替えも化粧もしてないのに~!!」
とりあえず、タオルで傷口を抑えさせ、私は、ダッシュで着替え、マスクをして近くの病院に駆け込みました。
血もすぐ止まったし子供の様子から大した事ないと思ったけど、血まみれの顔やタオルのまま行ったので1番に見てくれました。
すごく混む病院なのでラッキーでした♪

さっきブログで調べたら、前にケガしたのは、ほぼ1年前。
成長しない息子です・・・。



[ 2014/01/14 13:56 ] 子供達 | TB(0) | CM(0)

雛飾り

毎年、お正月の帰省をした時に、お義母さんへ誕生日のプレゼントを渡します。
なぜか、ちょっとした手作り品を贈る事が恒例となってます。
なので、最近、家に居る事が多いお義母さんに「雛飾り」を娘と一緒に作ってプレゼントしました♪

雛飾り

雛飾り2
この茶色のお花は、全て娘作

雛飾り3
丸い形に縫うのも手伝ってくれました。
こんなもので申し訳ない気もするのですが、喜んでくれた様です♪






[ 2014/01/05 12:06 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

初詣

明けまして おめでとうございます♪
年末年始は、主人の実家、長野で過ごしてきました。
2日の日、しなの鉄道に乗って善光寺に初詣
しなの鉄道

都心の電車しか乗った事のない娘は、実家の近くの小さな駅を見て・・・
「これ駅なの?」
しかも無人です。
乗ったしなの鉄道は、2両編成。扉も手で閉める事が出来ます。

善光寺

善光寺は、激混みという訳では無く、お参りする階段の手前で安全の為、人数規制がされてて少し待つだけ。
お参りを済ませ、おみくじを引いてきました。
私と娘は、大吉♡
今年は、良い年になりそうです♪


[ 2014/01/05 11:55 ] 母の独り言 | TB(0) | CM(0)


