くれよん物語

プチサロネーゼである私と子供達の日常をつづってます


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

金婚式

3連休初日、お姉ちゃんのお友達に誘われて子供達は「ドラえもん」の映画を見に♪
5年生の女の子なのに「アリと雪の女王」じゃなくて「ドラえもん」なんだと少しビックリしましたが、息子も一緒に見れるので助かりました。

映画の後は、お母さん達も合流してお好み焼き屋さんへ♪
お姉ちゃんの方のお母さん達とは、日頃、ゆっくり話す機会がないので、私も嬉しかったです。
娘のお友達は、みんな中学生のお兄ちゃん・お姉ちゃんが居るので、中学校の話も聞けて少しずつイメージが湧いてきました。

土・日は、主人の方のご両親が金婚式なので、別所温泉でお祝いのお食事会♪
孫達からも手作りの記念品が準備されていました。
まご達8人に囲まれて記念撮影♡
金婚式
記念品は、他にも盛りだくさん♪
本革のリクライニングチェア、花束、胡蝶蘭の鉢植え、洋服3枚、寄せ書き、孫達からの手作り品の数々・・・
私達は、離れて住んでいるので、ほとんど、お義兄さん・お義姉さんに手配して頂きました(汗)
すみません・・・
お義父さん、お義母さんにも喜んで頂けました♪


今回、春から小学校にあがる姪っ子ちゃんにもお祝儀と一緒に「お道具箱」をプレゼント♪
汚れが目立たない様に濃いめの色で、高学年になっても使ってもらえる様に、こんな感じで作ってみました

プレゼント

プレゼント2

プレゼント3



[ 2014/03/25 10:13 ] レジャー | TB(0) | CM(0)

骨折

息子が右手親指の付け根を骨折してしまった!!
あと3回学校に行ったら春休みなのに・・・。
今月末でやめるプールもあと2回残ってるのに・・・。

骨折

ケガは、昨日、学校でしたんだけど、短縮日課で昼過ぎに帰って来て、公園に行ってゲームも散々した後、夕食の時に「ママ、手が痛い。」って・・・。
確かに腫れてるけど「今頃言っても、もう病院開いてないし!!」
「っていうか散々遊んだ後、そんな事言っても、どこまで本気か分からないし!!」
しょうがないから我慢しなさいと言ってそのまま寝かせた・・・。

今朝になっても腫れは引かず・・・。
私は息子の話から突き指だと思ってたので、近所の病院も定休日だし、先生に昨日ので手が腫れたって報告して保健室で湿布でもしてもらいなさいと学校に行かせた・・・。

短縮で昼過ぎに帰って来た息子の手は、湿布の上から丁寧に包帯が巻いてあって、ちょっと嬉しそう♪
病院行きを悩んでるところに担任の先生からお電話が・・・。
保健の先生が骨折してるかもっと言ってたというので、この辺りの木曜日も開いてる整形外科を教えてもらって、やっと病院へ・・・。
2週間ほどギプス生活だそうです・・・。

息子は今までに骨折したお友達を何人か知ってるので、自分もギプスが出来て嬉しそう♪
しかも字も書けな~い!! 掃除も出来な~い!! と都合のいい事ばかり・・・。
今回は息子が悪い訳ではないけど、今年になってまだ3ヶ月しか経ってないのに、頭縫って骨折もしてって、どういう事!!
親は堪りません!!


[ 2014/03/20 21:21 ] 子供達 | TB(0) | CM(0)


