くれよん物語

プチサロネーゼである私と子供達の日常をつづってます


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春休み 4

実家がお引っ越しをしてから初めての里帰りです。
天神(三越)まで徒歩10分という好立地♪
飲食店もたくさん徒歩圏内にあるし、大概の所に歩いて行けるので、とても便利でした。

桜まつりをしてる舞鶴公園へ
舞鶴公園

大宰府天満宮も特急だと薬院駅~二日市まで12分!!
大宰府

焼きたての梅ヶ枝餅とお抹茶です♪
梅ヶ枝餅

今、NHKで黒田官兵衛をしてるので、あちこちでポスターが貼ってあるし、それにちなんだイベントがあってました。

天神には、ほぼ毎日。
あとキャナルにも徒歩で行ってきました♪

妹の長男は、空港から私達と一緒におばあちゃん家にお泊り。
サッカーのある日と私達が帰宅する前日以外は、ずっと一緒に行動してました(笑)


[ 2014/04/09 14:53 ] レジャー | TB(0) | CM(0)

春休み 3

土曜日、再び妹達と合流する為、スカイツリーへ♪
今日は、パパも一緒です。
妹達は、ここでいっぱいお土産を買ってた様です。

スカイツリー

合流した後、浅草へ♪
一昨日と違って半袖でいいくらいのお天気。
焼きたての人形焼きを食べたりしながら、参道を歩きました。

浅草

この後、羽田空港へ移動・・・。


[ 2014/04/09 14:35 ] レジャー | TB(0) | CM(0)

春休み 2

ホテルでは朝食開始時間の6:30に会場に行ったのに、既に長蛇の列・・・。
みんなディズニーランドに行く為に泊ってるから当たり前か(汗)
何とか開園時間に入場口まで行く事が出来ました♪
しかし、この日は雨が降ったり止んだり・・・超寒い一日でした。

ディズニーランド

雨の中、濡れながらアトラクションに乗ったのもいい思い出です。
だけど、芯までまで冷えてしまったので、夕方、2時間ほどホテルに避難・・・。
しっかり洋服を着こんで再びディズニーランドへ♪
閉園時間まで、しっかり遊んできました。

次の日は朝食を一緒に食べた後、妹達はディズニーシーへ、私達は妹と一緒の飛行機で福岡へ行くので、自宅に帰って洗濯と荷造りです。


[ 2014/04/09 14:26 ] レジャー | TB(0) | CM(0)

春休み 1

春休み、一足早く春休みに入った妹・親子が福岡から関東に遊びに来てくれました♪
修了式が終わって帰って来た子供達に急いで昼食を食べさせ、待ち合わせ場所のダイバーシティへ・・・
無事合流!!

ダイバーシティ

その後、フジテレビを見学!!

フジテレビ

これから2日間は、ディズニーランドを堪能すべく近くのホテルに一緒にお泊りです♪




[ 2014/04/09 14:02 ] レジャー | TB(0) | CM(0)


