くれよん物語

プチサロネーゼである私と子供達の日常をつづってます


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我が家のお坊ちゃま

我が家のお坊ちゃま。
3年生になって少し落ち着いてくると思いきや・・・
パワーアップ!!して手を焼かされております。

春休み中は、骨折でギブス。
字が書けないから勉強できないなどと屁理屈を言い・・・。

3週間程前は、公園で木登り中に足が滑り枝分かれしてる所に足が挟まり抜けなくなったと大騒ぎ・・・。
近所に居た大人3人がかりで20分かかって救出される。

1週間程前は、お友達を送って行く際にマンションの階段をジャンプしていて、翌日、かかとが打ち身で腫れる・・・。
既に治ってるのに未だにビッコをひいてみせる。

遠足の日の帰り、リュックの前にカチッっと留めるのがお友達にも付いてたらしく、3人でそれを連結して帰る・・・。
ご想像通り3人でコケて膝から流血して帰宅。

3年生になったばかりなのに、これまでに学校のスポーツ保険を使う事3回。
保健の先生には、私の顔もよく覚えてもらえてます。



[ 2014/05/24 16:08 ] 子供達 | TB(0) | CM(0)

カードケース

新しいお仕事のホームページが完成したら、名刺をレンタルBOXに置きたいなと思って入れ物を自分で作ってみました♪

名刺立て

裏は、こんな感じ。
裏

ホームセンターでプラスチックの既製品を見てて、「これなら自分で作れる!!」と挑戦してみました。
カルトナージュっていいですよね♪
自分の好きなサイズで作れちゃう!!
今回は1mm厚の紙を使ったので、それも考慮して組み立て方を考えて採寸してカット・・・。
布を貼る順番も考えます・・・。
そして完成!!
全てピッタリといった時の達成感♪
とても気持ちいい~♡




[ 2014/05/23 13:38 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

レンタルBOX

今週、19~21日に行われている「ビューティーワールドジャパン」に今年も行ってきました!!
今回は、「nu scena ラッシュドールジャパン」も「JLA日本まつげエクステンション協会」も出展しておらず、エクステの先生にも会う事が出来ませんでした。
ボディジュエリーの商材もたくさん買いたかったのに残念です・・・。
bwj


お知らせです!!
ヘルシーカフェ「のら」さんにレンタルBOXを借りました♪
子供と楽しめるボディジュエリー体験チラシと趣味で作ってるカルトナージュを置いてます。

納品した商品は、こちら ↓

◆ティシュケース(キューブ)◆
展示品1

◆テッシュケース(スリム)◆
展示品2
使い方 ↓
使い方

◆ネームホルダー◆
展示品3

こんな感じで展示してます♪
展示コーナー

ボディジュエリー体験チラシは、ご自由にお持ち帰りください♪






[ 2014/05/22 11:45 ] サロンワーク | TB(0) | CM(0)

nu scena 認定講師

先月、nu scenaの認定講師試験を受けてきたのですが、何とかギリギリで合格する事ができました♪

認定講師

私にとっては、これで大きく前進できます。
良かった~♡
まだまだ準備中ですが、一つの大きな山を越えました♪
次に向けて頑張ります!!


[ 2014/05/12 11:00 ] サロンワーク | TB(0) | CM(2)

ミッキー

GW中にエアブラシの使い方とお手入れの復習を兼ねて子供達にミッキーさんをアートしました♪
腕・ミッキー

お姉ちゃんは足に!!
椅子に座った状態でアートして足を伸ばしてみたら、まん丸ミッキーさんに!!
足・ミッキー

ディズニーランドに行く時に、これをしたらテンション上がりますね♪



[ 2014/05/10 13:47 ] サロンワーク | TB(0) | CM(0)

励まし、ありがとう!!

先日、エクステ断念の記事をアップしてから、携帯やパソコンの方にも励ましのメールを頂いて本当に嬉しいです。
しばらく、テンションも下がってて近況報告できてませんでしたが、次の目標を見つけて動き出したので、もう私は大丈夫です。
こうして報告する事で途中で断念せず納得いくまで、やり遂げたいと思ってます。

励ましのメールをもらった中でも「次に何やるか気になる!!」という声も聞かれました。
まだ準備中ですが、ブライダルを中心にボディジュエリー・エアブラシ・タトゥーカバー・ジュエリーシートの仕事がしたいと考えてます♪

今月、ボディジュエリーのブランド「nu scena」で公式アーティストになる事が出来ました。
アーティスト

エアブラシ・タトゥーカバーの技術も学びました。(こちらは、別の所で)
タトゥー
タトゥーに見立てたゾウさんを消します!!
タトゥーカバー

エクステを初めての数年間が無駄な時間の様に思えた事もあったけど、貯めてたお金で家計に負担をかける事なく次の仕事への投資が出来てます。
主人の転勤で見知らぬ土地に来ても、お客様とお喋りする事でストレスを溜めずにこれたし、学校の事など情報収集も出来ました。
エクステに携わってたから、ボディジュエリーの事も知る事が出来たし、今までの接客・衛生管理もきっと役に立つはず!!

これから、しばらくは練習です!!
また少しづつ報告していきますね♪





[ 2014/05/08 14:07 ] サロンワーク | TB(0) | CM(0)

NHK

GW♪
春休みにいっぱい遊んで出費の多かった我が家は、基本、自宅で大人しく過ごしてます・・・。

5日の「こどもの日」♪
お姉ちゃんのお友達に誘われて、NHKラジオの公開収録に参加してきました。
NHK

13:05~14:55の「子供にすすめたい本 ビブリオバトル」
ゲスト7人のお勧め本の5分間スピーチを聞いて、どれが良かったかを競うという内容です。
ゲストには、はいだ しょうこさん・小島 慶子さん・春風ちゃんや作家さん等がいらっしゃいました。
しょうこお姉さんは、顔が小さくて綺麗だし、小島慶子さんも思ったより背が高くてTVで見るままの、あの力強いトークに圧倒されっぱなし。
観覧席にも意見を聞く事があるって言ってたので少しドキドキしてましたが、時間が押してたのかあまり観覧席に振られる事がなくホッとしました。
NHKでは、「渋谷DEど~も」というイベントをやってたので、ほぼ一日中楽しめました♪






[ 2014/05/06 14:08 ] レジャー | TB(0) | CM(0)

お知らせ

この度、エクステサロンを7月で辞める事となりました。
エクステ技術者は、美容師免許がないと出来ないとハッキリ決まってしまったからです。

美容師免許は、専門学校に通うか美容室で2年勉強して初めて国家試験が受けられるのです。
しかも学ぶ内容は、エクステに関係ないものばかり・・・。
数ヶ月、今後の事について悩みましたが、自分の年齢的なものと私個人として他人様の髪を触る事に抵抗があるので、エクステ技術者の道を断念する事にしました。
本意ではありませんが、この様な結果になった事、今、通って頂いてるお客様・一度でもお越し頂いたお客様、本当に申し訳なく思っております。



今後の自分について・・・。
子供も大きくなり、これからかかる学費の事を考えると、私も何かしら仕事を見つけて働かねばなりません。
でも、子供とも向き合っていきたいと考えると、やはり技術職の方が自分でスケジュール管理も出来、短時間で収入を得られるという事で、もう2~3年そういった方向で仕事を頑張って行こうと思います。

ただ今、次のステージに向けて準備中です。
お世話になった方々には、また、何かの縁があってお会い出来る事を楽しみにしています。
ありがとうございました。





[ 2014/05/03 13:34 ] サロンワーク | TB(0) | CM(4)


