くれよん物語

プチサロネーゼである私と子供達の日常をつづってます


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

川遊び

お姉ちゃんのお友達に誘われて、都幾川の「木のむらキャンプ場」という所に遊びに行ってきました♪
車で2時間くらいの所にあります。
お友達の話によると今までで一番の混雑ぶりという事でしたが、10時l頃に着いても車を停めれたし広範囲で遊べるので、ぜんぜんOK!!
川岸でバーベキューをしてもいいし、駐車場もすぐ側で荷物の出し入れも楽チンです。
川も滝になっている所、深くて飛び込みの出来る所、滑り台の様になっている所、浅い所、小さい魚も泳いでいたりと、とても楽しい所でした♪
いい所を教えてもらいました♡

都幾川

また来年、みんなでワイワイ行きたいですね~♪





[ 2014/07/27 12:08 ] レジャー | TB(0) | CM(0)

納品してきました♪

とうとう夏休み。
ヘルシーカフェ「のら」さんのレンタルBOXに納品してきました。
この後、暑いし子供達も家に居て製作もままならないので、しばらく行けません。

今回、納品したのは、こちらのティシュケース(スリム)♪
ティッシュケース(ピンク)
北欧テイストの大判の花柄で可愛いいんだけど、ティッシュケースだと分かりづらいかも~(汗)
少し見降ろす位置に置くのがベスト♡
反対の面は、こんな感じでブルーが入るので表情が変わりますよ。
ティッシュケース(ピンク)2
下の部分は、鮮やかなエメラルドグリーンにしたかったなぁ・・・。
手持ちの生地がなかったので、紺色を使って全体を引き締めてみました。



あと前回、リクエストのあったボディジュエリーでポストカードにアートしたもの♪
納品後、すぐ売れて「もう少し欲しかったみたいよ」と聞いたので、こちらも置いてきました。
BJアート(花)

BJアート(蝶)

ヘルシーカフェ「のら」さんでは、8/2に地域の方と夏祭りをするみたいです。
子供達が楽しめる内容になってるので、お近くの方は覗いてみるといいですよ♪





[ 2014/07/25 12:51 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

夏休み

少し遅れて、さいたま市の小学校も今日が終業式♪
字が汚い息子には、「国語に1つでも悪い評価(C:頑張りましょう)があったら習字もしくは硬筆を習わせるよ!」と約束してたので、玄関を入るなり満面の笑みで
「やったー、やったー!!  Cないよー♪」と大声で報告。
どれどれと通知表を見てみると・・・
一番危惧されてた国語に総合評価3(よく出来る)が!!
オール普通を脱出です。
予想外の評価にビックリ!!
っていうか今度の先生の評価がただ甘いんだね・・・。

お姉ちゃんにも予想外の評価が・・・
学期末の懇談会で「6年生は、よほど良く出来ないと最高の評価Aは付きません」って言ってたけど本当に厳しい評価に。
5年生の3学期が、これまでで一番いい成績だったのに、今回は一番最低。
本人は気にしてないし、ショックも受けてない様子ですが・・・。
一応、娘に説明・・・
今度の先生の評価の仕方は、中学校の評価の仕方だねと。
お姉ちゃんは、発表とか殆どしないでしょう。だから評価してもらえてないんだよって。
今のままだと中学生になった時にも評価してもらえないから、2学期から答えに自信がある時だけでも頑張って手を上げてごらんって。
学年が上がると色々と厳しくなってきますね~。


という事で恒例の夏休みの課題を設定・・・

お姉ちゃん
①相変わらず「約分」でのミスが多いので強化
②挑戦課題として「アルファベットの筆記体」習得と中1相当の単語の暗記

息子
①理科の復習
②地図記号
③算数 ・目もり(ものさし) ・図形(三角形・球) ・時間の計算 ・文章問題
取りこぼしばっかし・・・。夏休みの間に弱点克服できるのか~!!
④余裕があれば挑戦課題として「アルファベット」が書ける様に、更に「ローマ字」も習得できるといいんだけど・・・。

長~い夏休みが始まります。
有意義に過ごせる様に頑張りましょう♪








[ 2014/07/23 14:45 ] 子供達 | TB(0) | CM(0)

ティッシュケース(茶)

本日、ヘルシーカフェ「のら」さんのレンタルBOXに、こちらのテッシュケースを納品してきました♪
洋風・和風どんなお家にも似合うシンプルなデザインとなっております。

ティッシュケース

レンタルBOXに納品にいく度、少しずつですが何かしら売れてるので嬉しいです♪
買って頂いてる皆様、本当にありがとうございます♡
今月は子供達が夏休みに入る前に、もう一度納品に行きたいと思ってます。



[ 2014/07/16 11:48 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

ジュエリーBOX 2

早速、今、出来てる分のサンプルを収納してみました♪
ジュエリーBOX4

ジュエリーBOX5

右半分には、あと4つ入る予定です。


[ 2014/07/14 13:29 ] サロンワーク | TB(0) | CM(0)

ジュエリーBOX

営業で「nu scenaジュエリー」のサンプルを持ち歩くのにジュエリーBOXを作ってみました♪
ジュエリーBOX
A4サイズで厚さは約3cmです。
ジュエリーBOX2
こんな感じで開いて~
ジュエリーBOX3
パタンと180度、開きます。
ここ2面にサンプルを収納します♪


[ 2014/07/14 13:25 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

ブルーベリー狩り

今年も緑区の民家園前にあるブルーベリー農家にブルーベリー狩りに行って来ました♪
今年で3回目、今までで一番熟れた実がなって良い状態でした。
毎週末、雨続きで予定が伸び伸びになってたので子供達も大喜び!!

ブルーベリー

ブルーベリー2

早速、ジャムを作りました♪
子供達は、アイスにかけて試食・・・。
ブルーベリー3

甘いアイスに甘いジャムをかける・・・これは子供達にしか食べれません・・・。
ママ達は、明日の朝、ヨーグルトにかけて美味しく頂きたいと思います♡


[ 2014/07/12 17:40 ] レジャー | TB(0) | CM(0)

オムライス

パパの夕食がいらない金曜日♪
いつも簡単に済ませます。
今回は、息子がお料理教室で習った「オムライス」を作ってくれました!
と言っても中身はニチレイのチキンライス(冷凍食品)・・・。
①卵を割って②混ぜて③フライパンで薄焼卵を作って④チキンライスを包む・・・

オムライス

結構、上手に作れました♪


[ 2014/07/12 17:30 ] 子供達 | TB(0) | CM(0)


