くれよん物語

プチサロネーゼである私と子供達の日常をつづってます


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

運動会

先週は台風の影響を気にしてましたが、当日は晴れのお天気となり無事に運動会が開催されました♪
最近、息子は好んで蛍光色の黄色の靴を履いてるので、どこに居てもすぐに見つける事が出来ました。
お姉ちゃんはというと・・・。
度々、裸足にならないといけないからハイソックスは嫌だと拒み何も目印なし。
メガネに一つ結びしてる子が多く、騎馬戦や組体操でも移動する度に見失ってばかりでした(悲)。

ダンス
息子の「妖怪ウォッチ」の音楽に合わせたダンス♪

組体操
お姉ちゃんの組体操の7段ピラミット♪
少しぽっちゃりめのお姉ちゃんは、騎馬戦でも組体操でも殆ど土台でした。
このピラミットも3段目。

この後、10日程で修学旅行!!
2学期は行事がいっぱいです。


[ 2014/09/29 12:43 ] 園・学校行事 | TB(0) | CM(0)

sabrinaブログ

こちらのブログは子供達の事などプライベートな内容も多いので、サロン用のブログを新しく作りました。
興味のある方は、そちらも覗いてみて下さい♪

sabrinaブログ → http://sabrina2014.blog.fc2.com/



[ 2014/09/21 16:30 ] サロンワーク | TB(0) | CM(0)

もうすぐ運動会

夏休み明けてすぐ、義母が亡くなったりと少しバタバタと落ち着かない日々を送ってましたが、先週中頃より日常に戻りつつあります。

小学校は今月下旬が運動会!!
今週から組体操の校庭での練習が始まったらしく、毎日、泥だらけになって持ち帰る体操服の洗濯に追われてます。
校庭は赤いサラサラの砂で、何度濯いでも水が赤茶色に濁ってしまうの!!
あと5日の辛抱!!

11月に行われる小学校の「おまつり」♪
手作り品コーナーに出店する事にしました。
学校の引き出しになる文書箱、鉛筆立て、ものさし入れなど学校関連グッズ(カルトナージュ)を予定してます。
おまつり特別価格で販売するので、興味のある方は寄ってください。
小学校名・日時は、ヘルシーカフェ「のら」さんのレンタルBOXに告知しておきます。(10月より)


[ 2014/09/18 18:57 ] 子供達 | TB(0) | CM(0)


