くれよん物語

プチサロネーゼである私と子供達の日常をつづってます


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミニブーケ

可愛いミニブーケ♪
翌日にサロン関係のお客様をお迎えするので購入しました。

花


sabrinaブログ



[ 2014/10/29 14:23 ] 母の独り言 | TB(0) | CM(0)

納品してきました♪

24日、ヘルシーカフェ「のら」さんのレンタルBOXに納品してきました♪
今回、仲間入りしたのは、こちら ↓

ネームホルダー
◆レース使いのネームホルダー◆
レースを使う事でいつもより作成に手間がかかってます。

ティッシュケース
◆秋色テッシュケース◆


11月に子供達の通う小学校のお祭りで、手作り品コーナーに出店します。
日時・場所などは、「のら」さんのレンタルBOXに掲示してま~す♪



[ 2014/10/26 06:19 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

富岡製糸場

今週、突然、ブログにログイン出来なくなり、主人に相談して「あーでもない! こーでもない!」とやっとここまでこぎ着けました(汗)
結局、ファイヤーフォックスを使う様になったので、写真のアップの仕方も異なり、以前より操作が面倒です(悲)
でも、何とか記事が書ける様になったので、気を取り直して・・・。


先週末、法事の為に主人の実家に帰る途中、富岡製糸場に寄ってきました♪

富岡製糸場
予想してた程は混んでなかったです。

場内

ゆっくりと見学する事が出来ました♪
場内では繭から作った作品「花まゆ展」をやってたり、ちょうど製糸場のある町内でお祭りをやってたので、お神輿を見たり楽しかったです。


その後は、お友達お勧めの近くにある「こんにゃくパーク」へ♪
こんにゃくの工場見学と試食が無料で楽しめます。

こんにゃく館

「こんにゃく」づくしの試食
一番気に入ったのは、こんにゃくラーメン♡

試食

今週、「富岡製糸場」入場料upの新聞記事を見た様な気がするので、行く予定のある方お早めに♪





[ 2014/10/25 16:01 ] レジャー | TB(0) | CM(0)

文書箱

小学校のおまつりで販売予定の「机の引出しにもなる文書箱」♪
北欧柄で作成してみました。
大物で売れなかったら困るので数量少なめです。

文書箱(桃)

文書箱(緑)

文書箱(黄)

同じ生地でテッシュケースも作ってます。
一緒のお部屋に置けば統一感がでて素敵ですよ♪
お気に入りの柄がなかったら、当日、「こんなのは、ありませんか?」とお気軽に声をお掛け下さい。

小学校名・日時は、ヘルシーカフェ「のら」さんのレンタルBOXに掲示してます。
手作り品コーナーで販売してま~す。



[ 2014/10/12 07:31 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

誕生日

10月11日は、お姉ちゃんの誕生日♪
今年もお姉ちゃん希望のフルーツたっぷりの「ベリータルト」でお祝いしました。

タルト

誕生日プレゼントは、3DSの「大乱闘スマッシュブラザーズ」のソフト。
お姉ちゃんだけ新しいゲームを楽しむのが耐えられない息子は、自分のおこずかいで「妖怪ウォッチ2(本家)」のソフトをお買い上げ。
この連休、残り2日間はゲーム三昧・・・。


[ 2014/10/12 07:15 ] 子供達 | TB(0) | CM(0)

臨時休校

本日は、台風の影響により臨時休校。
リビングをゲームに夢中の子供達に占領されております・・・。
本当は、今日が社会科見学だった息子。
とても楽しみにしていた場所なので、「また別の日に行けるかなぁ・・・。」と心配な様子。



私、来月からちょっと短期のお仕事をする事になりました♪
年末調整のお手伝い。
あまり年齢の制限もなかったみたい。
食品を扱う会社なので、「○○○○にお勤めでしたかぁ。」と好印象♡で受け入れてもらえました。
期待を裏切らない様にしなくては!!
なので、今月は空いてる時間で、お祭りに出店する為の作品作りに励みます♪




[ 2014/10/06 12:11 ] 母の独り言 | TB(0) | CM(0)

ランキング参加!!

先日開始したお仕事用ブログ「sabrinaブログ」、ランキングに参加登録したので、訪問した際はポチポチッとクリックをお願いします♪


[ 2014/10/02 17:31 ] サロンワーク | TB(0) | CM(0)


