くれよん物語

趣味のカルトナージュと日常をつづってます

手作り品

小学校のお祭り行事が終了しました♪
今回、初めて手作り品コーナーにカルトナージュのお店として出店しました。
どれくらいの量を揃えればいいのか、どんな作品が好まれるのか分からなかったので少なめに準備。

ネームプレート 8個、ものさし(定規)入れ 4個、鉛筆立て 3個、テッシュケース 6個、文書箱 3個。
約3分の2程が売れました♪
お買い上げ頂いたお客様、本当にありがとうございました。

今回、分かった事、反省点として・・・。
①まず子供がお手頃に買える商品がなかった事!
鉛筆立てなど、それほど高くしたつもりはないけど、他の買うコーナー(文具品)やバザーなどの値段設定が安過ぎるので高く感じた様です。
②数人の子供達からネームプレートを見て「suica入れは無いの?」と言われました。
次回、出店するなら準備したいと思います。

良かった点は・・・。
テッシュケース、鉛筆立て、文書箱など同じ生地で揃えた事♪
生地が揃ってる分は、殆どお客様がセットで購入されていきました。

基本的に私が気に入った生地で作ってるので、「この柄、素敵♡」なんて言って共感してもらえると、とても嬉しいですね♪




 
[ 2014/11/30 08:51 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

空気清浄機

我が家では、今月から空気清浄機を出しています。
空気清浄機と加湿器が一緒になってるタイプで、上部から風が吹き出してます。
この週末、息子が風の吹き出し口に風船を乗せると、ずっと浮いている事を発見しました!!

空気清浄機

更に昨日は・・・。
我が家の清浄機、ホコリやニオイを感知すると自動で勢いが増すのです。
すると上に浮かんでる風船も勢いを増すと高く浮き上がります。

空気清浄機・大

最初は、空気清浄機の横で膝かけをバタバタさせたり、わざとホコリを発生させて遊んでいたのですが、ニオイというランプあるのに気付いた息子は、しゃがみ込んでオナラをしたのです。
そしたら数秒後・・・。
空気清浄機はMAXに反応してターボ状態に!!
風船は天井に着くくらいまで浮き上がりました。
家族みんなで大爆笑♪


[ 2014/11/24 06:50 ] 子供達 | TB(0) | CM(0)

出稼ぎ中

ご無沙汰してます♪
ただ今、短期のパートに出て出稼ぎ中です。
年末調整のお手伝い。

自転車で10分くらいの所に通ってるんですが、普段、5分以内で週2~3回くらいしか自転車に乗ってなかったので、最初は夜中に足がつったり子供の寝る時間に睡魔におそわれたり・・・。
やっと体が慣れてきました♪
面接の時に「人間関係は大丈夫ですよね」って念を押されてたから少し不安だったけど、まわりのパートさんにも恵まれて楽しくお仕事してます。

年末調整って独身の時は、総務の人が記入してくれて、「ここに印鑑おしてね」って感じで処理してたので、今回のお仕事を通して初めて記入方法などを知りました。
とても勉強になってます♪

もうしばらく、出稼ぎに出てます♪





[ 2014/11/21 20:12 ] 母の独り言 | TB(0) | CM(0)

卒業準備

少し早いけど、お姉ちゃんの卒業式用の洋服を購入しました♪
前からネットで目をつけてた洋服。
売り切れちゃったら嫌だから、お買い上げ~!!

卒業式

口コミの評価通り、お値段の割には生地もしっかりしていて上品なデザイン♪
お姉ちゃんも気に入ってくれました。


[ 2014/11/06 17:38 ] 子供達 | TB(0) | CM(0)

おまつり出店の作品

子供達の小学校のお祭りも、いよいよ今月です♪
最近、作った作品を少し紹介します。

◆ネームホルダー◆
まつり・ネームホルダー

◆鉛筆立て◆
鉛筆立て
こちらは、文書箱やティシュケースと同じ布合わせになってます。

実は、こちらの中身・・・
私がカルトナージュを作ってるのを知ってるお友達からもらった廃材を使って作りました。
芯
職場で出たテープか何かのロール芯!
2個重ねれば鉛筆立てのサイズにピッタリ♡
筒状のものを作るのは、結構、面倒で2~3日丸めたのを紐で縛って型を付けしたりしないといけないし、綺麗な円にするのも大変なんです。
なので、とっても助かりました♪
ありがと~♡


[ 2014/11/06 17:19 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

BJアート

本日、ヘルシーカフェ「のら」さんのレンタルBOXに「BJ(ボディジュエリー)アート」を納品してきました♪
仲間入りしたのは、こちらです ↓

BJアート

BJアート2

BJアート3

BJアート4



[ 2014/11/06 17:03 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

地区運動会

11月3日、地区運動会に参加してきました♪
地区運動会は、競技に参加する毎にお菓子など景品がもらえるので子供達は大満足!!
しかも、パン食い競争や障害物レースなど学校でしない競技もたくさんで、とても新鮮です。
息子は、参加できる競技には全部出てました。

運動会
[ 2014/11/04 13:00 ] 子供達 | TB(0) | CM(0)