くれよん物語

プチサロネーゼである私と子供達の日常をつづってます


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

BWJ

3日間にわたる美容関係の展示会、BWJ(東京ビューティ・ワールド・ジャパン)が終了しました♪
私は今回、最終日の水曜日にスタッフとして参加してきました。
午後のボディジュエリーのデモンストレーションと体験希望者への施術が主な仕事です。

デモ会場は、こんな感じ・・・

デモ

デモンストレーションで施術したのがこちら

デモ2

デモ3

デモに関しての私自身の評価は50点以下・・・。
最初のマイク担当、緊張して上手く喋れませんでした(汗)
でも、今回いい経験をさせて頂きました。
また次の機会があったら自己評価が上がる様に頑張りたいと思います。

興味のある方は、お仕事ブログ「sabrina」の方に他の先生方のデモの写真を載せてるので見て下さい♪


[ 2015/05/21 14:21 ] サロンワーク | TB(0) | CM(0)

GW

やっとGWが終わりました!!
基本、我が家はGWに何処にも行かないのですが、今年は2・3日が主人が仕事、4~6日が私が仕事と家族も揃わない状態。
当初の予定は、最終日、3日連続で私が仕事に出てて買い物に行けないし、疲れて夕食を作りたくないから外食しようと決めてただけ。
行き先は、息子がリクエストした焼き鳥の居酒屋♪
そんな感じで連休に突入!!

2日は、お姉ちゃんの中学校があったので息子と2人で買い物へ・・・。
すると息子が「GWの日記の宿題に先生が遊びに行った所の半券を貼ってもいいよって言ってたけど、焼き鳥屋さん、半券あるかな~?」と話しだしました。
「そんな~。そんな切ない事言わないで~。」
4年生は日記を書く宿題が多い学年なんです。
嫌みじゃなくて本人は大まじめ。

そんな寂しい事を言わせてしまった事を反省しつつ、主人に報告。
急遽、お姉ちゃんも部活が休みの5日に後楽園に主人が遊びに連れて行ってくれる事になりました♪
身長も130cmを超えて殆どの乗り物に乗れる様になったので楽しんできたみたいです。

後楽園

そんな感じで我が家のGWは終了!
これからお姉ちゃんは、初めてのテストに向けてお勉強です。
(仲の良いお友達の中で、塾に行ってないのは家の子だけなので、ちょっと不安・・・。)









[ 2015/05/07 13:48 ] 子供達 | TB(0) | CM(0)


