くれよん物語

趣味のカルトナージュと日常をつづってます

ジュエリーシートケース

来月、ヒューマンアカデミー大宮校にてボディジュエリーの体験セミナーを行う事になり、色々とサンプルを納めてきました。
その中のジュエリーシートを収納するケースをカルトナージュで手作り♪



JSケース

↓ こちらは実際に触って頂く分の台紙です♪
シートジュエリー台紙


↓ ボディジュエリー体験セミナーの詳細は、こちらでチェックして下さい☆

sabrinaブログ









[ 2015/11/20 10:23 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

ホワイトボード

うちのお姉ちゃんは、スケジュールなんかを壁にマスキングテープでペタペタ貼ります。
マスキングテープだから壁は汚れないけど、粘着力が弱いから空気の入れ換えをしてると、すぐ風で飛んだりします。
なのでホワイトボードを買って、そこに貼れる分だけに整理すればスッキリするんじゃないかと思い実行してみました♪

ボード2

今は期末テスト前なので、そのテスト勉強スケジュールも貼ってあり、ちょっとゴチャゴチャだけど、こんな感じ!!
約45cm×60cm
ちょっと縁がプラスチックでちゃちいけど、娘の部屋の雰囲気には、この色と太さがバッチリ!
時間がある時に角にカルトナージュで飾りを付けて可愛くしてみたいと思います♡




こういう特別な事をすると黙ってないのが息子・・・。
グチグチ言われる前に息子にも買いました!
いっちょ前に何か貼って・・・余計なガラクタも貼ってます・・・・。

ボード

サイズもほぼ同じくらい。
息子の部屋は、ナチュラルな色の木のシステムベットデスクを置いてるので、木のフレームのホワイトボードにしました♪





[ 2015/11/13 20:51 ] 子供達 | TB(0) | CM(0)