くれよん物語

プチサロネーゼである私と子供達の日常をつづってます


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

園外保育(伊丹市昆虫館)

先週から延期になっていた幼稚園の遠足がやっと決行されました
行先は、伊丹にある昆虫館
息子は、2歳になったばかりの時に一度行った事があって、その時は「蝶の温室」で側に寄ってくる蝶を怖がって大泣きしてたけど・・・
本人は、記憶がないとの事で喜んで出かけました

バス停300

うちの幼稚園は、年少9クラス、年中7クラス、年長7クラスのマンモス幼稚園
クラスによって名札と帽子のカラーが違います



遠足帰り300

「楽しかったよ~」笑顔で帰って来ました

[ 2011/05/16 20:01 ] 園・学校行事 | TB(0) | CM(4)
かわいい!
こんにちは♪
わ~^^ 大きくなりましたねぇ!
今でもポテチは好きなのかな?

バッグや帽子のおしゃれなこと!バッグの形も二種類!?
幼稚園バッグが「黄色」なのは、もう古いのかな~?
[ 2011/05/17 16:41 ] [ 編集 ]
伊丹昆虫館行ったねv-375
GWに上野の国立科学博物館に行ったら、昆虫コーナーがあり、蝶・カブト虫・蝉等の標本が飾ってあったの。
こぶたーな(息子)v-16と見ながら、伊丹昆虫館の事話していたんだよ。

幼稚園・年長さんの春の遠足は昆虫館が定番になったね。

弟君、紫帽子v-513だけど、「くじゃく組」?
こぶたも紫帽子で「くじゃく組」だったよ。

年少が9クラスなんて、びっくりv-237
変らずマンモス幼稚園だね。

秋の遠足も楽しみだね。v-290
[ 2011/05/18 13:03 ] [ 編集 ]
Re: かわいい!
こんにちは~♪
今でもポテチ好きですよv-410

バックは、去年入園した子から大きいサイズに変わりましたv-219
それまでは、黄色いレッスンバックみたいいなのもあったから、息子は、まだ使ってますよ。


[ 2011/05/18 13:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
そうそう息子は、くじゃく組です。
年少に新しく増えた組は、「こやぎ組」。紫色の帽子なんだってe-284
[ 2011/05/18 19:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


