くれよん物語

プチサロネーゼである私と子供達の日常をつづってます

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

網戸洗い

昨日は、息子を遠足に送り出した後、急きょエクステの先生の所へ出張で施術しに行って来ました
エクステの先生の所へは、「近所のサロンで付けるより、生徒さんにしてもらった方が上手!!」という事で、昨年の夏より隔週で伺ってます
施術の際にも指導してもらうので半分お勉強です

先週、先生の都合でいつもの半分しか時間がなかったので、たくさん付けれずビューティーワールド(美容関係の展示会です先生は協会のお仕事もされてるので18日に東京の会場に行きます)前という事もあり施術する事になりました。
昨日は、「今回、持ちが悪いわね・・・」 と指摘され、かなり凹みました
心の中では「でもでも、先生に施術するだけでも緊張するのに、先週は時間もなくて焦りながらしたんだから・・・」と言い訳を叫んでましたが、遠慮なく何でも言ってくれる厳しい先生だからこそ、初心を忘れずに緊張感を持って仕事を続けられてると思います
喜んでもらえる様に次の施術でリベンジだ




今日は、お仕事もなくお天気も良かったので気合を入れて網戸のお掃除をしました。
網戸洗いは、嫌いです
いつもどうにかして楽にお掃除できないかと考えているのですが・・・。
今回は、先日購入したコレを使ってみました

網戸1
網戸2
網戸4
網戸3

衣類のホコリ取りのデカイやつみたいな感じ・・・。
う~ん
パッと見きれいになったけど、何度か続けないとこびり付いた汚れまでは取れないかなぁ?という感じです
スポンサーサイト
[ 2011/05/17 13:46 ] サロンワーク | TB(0) | CM(2)
エクステのお勉強頑張ってるねv-416
私がしてもらった頃より、またかなり上手になってると思うけど、先生は相変わらず厳しいみたいだね。

今は隔週で行かれてるなんて、アシスタントさんみたいだね。

先生の所に通って、お勉強しながらお仕事のやり方も教えてもらって、ずっと頑張ってるねv-425

yuimamaさんがいつも努力を怠らず、前に進んでいる姿、見習いたいし、自分を見直す良いキッカケを与えて貰ってますv-425

私も頑張るねe-271
[ 2011/05/18 13:14 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんにちはv-407

先生も忙しいし、私も必ず行ける日って言ったら土・日曜日になるので、大変な事もあるけど、通ってると最新情報も入るので助かってます。

それに先生のまつげは、と~っても細くて付けるのが大変なので、それをこなしてたらどんなお客様が来ても大丈夫v-354


昆虫館、楽しいよね♪
お姉ちゃんもまた行きたがってる。

来月は、プラネタリウムだって。
[ 2011/05/18 14:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


