くれよん物語

プチサロネーゼである私と子供達の日常をつづってます


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

○○小カーニバル

11/19は、PTA主催の「○○小カーニバル」でした
大雨だった為、毎年、運動場で行われる「蒸気機関車」と消防署の方がしてくれる「煙体験」は中止となり少し残念

体育館では、主にチビッコが楽しめる「魚つり」「ボウリング」「わなげ」「ロディ競争」
校舎の方では、「バザー」「サイエンス」「スライム作り」「プラバン」「バスボム作り」「お化け屋敷」・・・などが楽しめます

お姉ちゃんは、9時にお友達と待ち合わせしてオープニング(ママさんコーラスや和太鼓演奏など)から見ると言って張り切って出かけて行きました

息子は、ゲームや校舎内の催しが始まる時間に合わせて行きました。
体育館は、こんな感じ

さかな釣り
魚つり

輪投げ
わなげ

ロディ
ロディ競争

最後は、お姉ちゃんも合流してバスボム作りをしました
バスボム

「お化け屋敷」は結構本格的で、去年までうちの子達は入る事が出来ませんでしたが、今年は二人とも体験する事が出来ました
息子は途中泣きそうになりながら・・・お姉ちゃんは一度前室でリタイヤしたけど、なんとか二度目の挑戦で・・・



ちなみにハンドメイドクラブからバザーに出品した作品は、これです
ストラップ
アイロンビーズで作ったストラップ

キーケース
キーケースです
右の赤いのと真ん中のレース付きは、わたしが作ったやつです


[ 2011/11/20 11:45 ] 園・学校行事 | TB(0) | CM(4)
雨で残念だったね。
でも、懐かしい感じが・・・

やっぱり 楽しかったな。
[ 2011/11/22 23:09 ] [ 編集 ]
ハンパない雨だったよね〜(>_<)

久々にななちゃんも来て三人組で回ったよ〜!楽しかったみたいです(^-^)
作品かわいいね〜!!
[ 2011/11/23 00:00 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ちぇいこさんへ

久しぶり~e-266
そちらは、だいぶ寒いのかしら?
こっちは、もうそろそろ朝の通学に手袋して行く?くらいの寒さです。

去年のPTAやっぱりカーニバル前日・当日の仕事が一番ハードだったよねe-330
でも、その分達成感もあったし、打ち上げも楽しかったe-343
いい思い出だわ~e-446

[ 2011/11/23 10:15 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> み~たんさんへ

今年のボランティアのお手伝いがカーニバルのお化け屋敷の入口の立ち番だったから、寒かった~e-327
1時間で終わるボランティアさんも居たけど、私は2時間だったし・・・
子供達は、お天気関係なく楽しんでたよ。
お化け屋敷前でもキャーキャーうるさくて、話を聞いてくれないから「うるさーい!!」って叫んじゃったe-264
[ 2011/11/23 10:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


