くれよん物語

プチサロネーゼである私と子供達の日常をつづってます


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

知ってると得をするまつげエクステンションの話

日本まつげクステンション協会主催の上記がテーマのセミナーに参加してきました
協会の顧問の先生による講演、リクルート・ビューティワールド総研さんによるアイビューティサービスに関する調査報告、まつげエクステ商材メーカーによる講演、協会の活動内容の紹介や今後の展望について等の内容でとても充実したセミナーで参加できて本当に良かったと思います

私は、日本まつげエクステンション協会の会員です。
当協会の検定2級を取得しています。
アイデザイナーBST衛生管理士の資格も持っています。
協会の公認講師である先生の施術を担当することで、技術のチェック・指導を継続的に受けてます。
こういったセミナーや勉強会に可能な限り参加して、日々進歩する業界の最新情報を習得するように心がけてます。

まだまだ問題のあるサロンを耳にしますが、アイビューティサロンを探す際は、安心できる確かな技術・衛生管理の徹底されたサロンを基準にお探しする事をお勧めします


[ 2011/11/22 14:33 ] サロンワーク | TB(0) | CM(2)
なるほど〜
アートメイクなども色々取り沙汰されてるもんね(=゜ω゜)ノ

まだお子さんも小さいのにきちんと勉強して資格もとってるもんね。エラいわあ。
やってもらう人は安心だね(*^_^*)
[ 2011/11/23 00:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>み~たんさんへ

ネイル業界も最初は、認めてもらえなかったんだって・・・
勉強会・検定・コンテストの開催など地道な努力が実って、職業のひとつとして今の地位が確立されたそうe-390
エクステやアートメイクも早く世間に認めてもらえる職業になればいいなぁ・・・

来月は、アートメイクの勉強会に行ってきま~す♪
[ 2011/11/23 10:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


