くれよん物語

プチサロネーゼである私と子供達の日常をつづってます


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

京都

京都に遊びに行ってきました
12/21から冬休みの息子も一緒です

JR
普段、電車に乗る事もないので先頭車両に乗り込んで特等席に・・・

京都駅で京都にお引っ越ししたお友達と合流車で色々と案内してもらいました
お昼には、以前「ケンミンショー」で見てから気になってた念願の「あんかけうどん」を食べる事が出来ました
何の具も無かったけど濃厚なあんが・・・
とてもダシが効いてて食べ終わるまで熱々あんのとろみが強くて、うどんをすすっても麺がプチッと切れるんです

お昼の後は、祇園に連れて行ってもらいました

祇園

サスペンスによく出てくる所で記念撮影

辰巳大明神
ロケバスが止まっていたので、役者さんでも居るのか??とワクワクしたけど、地方紙の撮影みたいで有名人はいませんでした

八坂神社
八坂神社です。(息子が撮影・・・)

祇園散策の後、お茶屋さん併設の「都路里(つじり)」という所でお茶のパフェをいただきました
抹茶パフェ

他にもお漬物屋さんや美味しい珈琲を飲みに行ったりと本当にたくさん案内してもらって一日京都を満喫


[ 2011/12/21 20:22 ] 母の独り言 | TB(0) | CM(4)
こんにちはお久しぶり、暫くぶりのコメントがクリスマス寒波の時期になってしまった。

京都、良いね。。弟君も楽しそう♪
都路里のパフェ美味しいよねv-10、私も同じ都路里に行ったことがあります。
色々お茶屋さんあるけど、京都出身の友達のお薦めが都路里でした。
JR京都駅の伊勢丹の中にも都路里があった気が、、そこもよく行きました。

yuimamaさん、変わらず綺麗v-352v-352v-352羨ましい。
私はこっちで、大阪のおばちゃんパワー全開だから、老けたよv-12
いつも自分磨きを怠らず、何事も一生懸命手抜きしないで頑張ってるyuimamaさんだから、いつまでもステキなんだろうね。見習わせていただきます。e-287
[ 2011/12/23 10:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> こぶたーな母さんへ

久しぶり~e-266
寒くなったよね~e-330

都路里って有名なのね・・・
京都にお引っ越しした○尾さんが車で案内してくれたから、たくさん観光できて良かったよe-343
裏の通りに入った所にちょこんとお店があったりするからガイド本とか見て行っても京都は難しそう・・・

写真がボケてて良く見えるだけだよ~e-443
年を重ねる事に努力しないといけないのは分かってるけどなかなかねe-330
最近、私も運動する機会がないから、総合運動場のジムに行こうかと考えてますe-351



[ 2011/12/23 16:58 ] [ 編集 ]
楽しそうだなぁ…

後ろ姿でメンバーが分かる気がする

みんな 元気そうで何よりだわぁ
[ 2011/12/23 21:59 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名ナシさんになってるよe-330
みんなの後ろ姿にピンとくるのは・・・ちぇいこさんかな???

クリスマス寒波も来てるし、雪がいっぱい降ってるのかしら?
慣れない雪道や凍結に気を付けてねe-348
[ 2011/12/24 12:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


