くれよん物語

プチサロネーゼである私と子供達の日常をつづってます


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アクセサリー

今月のハンドメイドクラブ、2回の講座でリリアン編みのアクセサリーを作成しました

初日は、樹脂ねんどを使ってパーツ作り・・・
3色使ってマーブル模様を作り形を整えます。そして120℃のオーブンで20分
するとプラスチックの様になります

2日目の今日は、麻ひもでリリアン編み・・・
本当に子供の頃にやった、あのリリアン編みを黙々と・・・
それに初日に作ったパーツを付けて完成です

リリアン2

リリアン

リリアン編み機が可愛くて購入しちゃいました
リリアン3

ついでにテキストが無いと作れないと思ったので本も購入
リリアン4

最初、リリアンと聞いてもピンとこなかったけど、素材にテグス、ワイヤー、ラメ糸などを使い、ビーズと組み合わせることで素敵なアクセサリーに変身する事にビックリしました


[ 2012/01/25 14:12 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(2)
素敵な作品ができましたねv-22
あたしも
そのリリアン機具
ほしくなっちゃいましたわv-218
[ 2012/01/27 00:14 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 腰イタねえちゃんさん

ビーズは無理~!!って昔、ちょっとやった時に思ったけど、これは、すぐ形になってくるし簡単よe-348
[ 2012/01/27 17:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


