くれよん物語

プチサロネーゼである私と子供達の日常をつづってます

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

インフルエンザ(2)

息子がインフルエンザになって2日目・・・
まだ熱が高い様です・・・
今年のインフルエンザは、熱が続くケースが多いと聞いているから心配してないけど、鼻血を出しやす体質の息子は、鼻血の連続で昨秋から量も多く、マクラもネマキも血だらけで洗濯が大変

午前中、リビングで横になる息子の傍で暇な私は、届いたばかりのリリアンビーズのキットを使いネックレスを完成
まったりとした時間を過ごした後、昼食を済ませ息子とお昼寝をしようかと準備してた時、また鼻血が・・・

鼻の根元を圧迫してるけどなかなか止まりません
10分もポタポタと出続けるので心配になり、昨日、受診したの小児科へ電話・・・しかし、午後休診の為つながりません
市民病院に相談してみようと電話してみたら小児科を経由して耳鼻科へ・・・
正しい止血方法を教えてもらい、心配だろうからと時間外だけど診てあげましょうという事に・・・

出血場所を確認し、体温も高く血管が膨張してるので鼻血が出やすいとの事・・・
ちょっと触っただけでも出血するし量も出ますね~と先生・・・
応急処置でレーザーで血管を焼きましょうという事に・・・
以前、鼻血についてネットで調べてた時に「レーザーで焼くという方法もありますが、大人でも耐えがたい痛さなのでお勧めしません」という記事を見た事があったので、心の中で「そんなつもりで来た訳じゃないのに~」と焦りましたが、出血量もあんなに出たのは初めてだったし、また出てもどうしていいか分からないので先生の言う通りに・・・
私も後ろから抱っこで羽交い絞めにして処置・・・
やっぱり息子は、泣き叫んでいました・・・私も可哀想で涙がウルウル・・・

息子に「ごめんね~、ごめんね~、痛かったね~」といたわりながら急いで帰宅したら、今度お姉ちゃんがダウンしてるではないですか~
お姉ちゃん、A型をもらってきちゃいました



インフルエンザ3日目の息子・・・
あれから鼻血も出る事なく熱も峠を過ぎたみたいで、現在、元気にゲーム中&ワガママ炸裂中・・・
インフルエンザ2日目のお姉ちゃん・・・
息子と型が違う為ベットの部屋に隔離され、いまだインフルエンザと格闘中・・・




スポンサーサイト
[ 2012/02/02 11:58 ] 子供達 | TB(0) | CM(4)
息子ちゃん
つらかったですね;
あたしも子供のころ学校休まないといけないくらい
よく 鼻血がでていたので
大変さは よくわかりますわ~
そうそう 小鼻をしっかり圧迫したら
すぐとまるんですよね~

しかし 鼻血に
兄弟のインフルエンザ・・・
親もかなり つかれますよね~
[ 2012/02/04 12:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 腰イタ姉ちゃんさん

そちらのインフルエンザは落ち着いた?
うちはピークは過ぎたみたいなんだけど、まだダラダラと熱が続いてますe-443
[ 2012/02/04 14:33 ] [ 編集 ]
インフルエンザになって今日で三日目・・
なのに
うちも まだ高熱が続いています
こんなの 初めてで なんだか怖いですわ・・
[ 2012/02/04 22:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 腰イタ姉ちゃんさん

B型の息子は2日間熱があった後、1日半たった金曜の夜に再び熱が・・・
一晩で下がったけどね・・・

A型のお姉ちゃんは3日間半熱があって、ほとんど食べれて無かったから、こっちの方が重症だったかな~
現在、熱が下がって1日目・・・
学校もいっぱい休んだし「熱出るな」と祈る私の横で本人はゲームに励んでますe-442

確かにうちも今回みたいに長引くインフルエンザは初めて・・・
[ 2012/02/05 12:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


