くれよん物語

プチサロネーゼである私と子供達の日常をつづってます

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

校内図工展

雨の降る中、小学校の学年最後の参観・懇談会に行って来ました

参観は道徳の授業でテーマがグループ作り堅苦しい授業では無かったので、日頃の子供達の伸び伸びした明るい姿をみる事ができました

懇談会は主に先生からの報告・・・高学年しか持った事のない先生で3年生には厳しいかなと言った意見もあった様ですが、すごくまとまりのあるクラスでうちの子自身、この1年で精神的にすごく成長したと思います
まだお若い先生ですが、数年前に重い病気を患い「これで最後かもしれない!!子供達にもっともっと色んな事を学ばせてあげたい!!」という思いで全力であたっているというお話を聞いた時は、胸が熱くなりなりました
そんな先生に娘がふれあえた事とても嬉しく思います



この懇談の時期に娘の小学校では、校内図工展をしてます
3年生は、昆虫図鑑などを見ながらそれぞれ好きな昆虫を描いた様です昆虫は少し立体的になってるのかな
娘の作品です
とんぼ
トンボの羽の細かい模様など、とても娘らしい作品に仕上がってます



そして今日は、バレンタイン
娘は、お友達から手作りの友チョコをもらいました
友チョコ2

友チョコ3
こういった行事に疎い娘・・・私も物件探しの事で頭がいっぱいで、すっかり友チョコを準備するのを忘れてました
何も準備してなくてごめんなさい



スポンサーサイト
[ 2012/02/14 21:12 ] 園・学校行事 | TB(0) | CM(2)
すごい!
作品上手だね!明日見に行ってきまーす
お友達のチョコもすごいね(^-^)レベル高いっっ
芸術家が揃ってるクラスなのかなー(o^_^o)
[ 2012/02/15 20:33 ] [ 編集 ]
Re: すごい!
> み~たんさんへ

偶数学年の懇談会は、お天気が良くて良かったね♪
うちは雨で寒いし、七輪体験ボランティアの説明会が始まるのを廊下で15分も待ってたから最悪~e-443

知らないお友達の為に・・・
娘の小学校は、廊下が吹きっさらし・・・
マンションの玄関側の通路みたいなのe-330
[ 2012/02/19 11:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


