くれよん物語

プチサロネーゼである私と子供達の日常をつづってます

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

生活発表会

幼稚園の生活発表会(お遊戯会)がありました

生活発表会

年少・年中・年長それぞれ歌・ピアニカ演奏・合奏、年長さんは木琴演奏も披露してくれます
その後、年少さんは自由表現、年中・年長はオペレッタを披露

ピアニカ

息子は、2月生まれで言葉も遅かったせいか入園前は、成長も遅れ気味
年少の時はピアニカ演奏は無理だと思ってたので、普通に演奏しているだけで感動でした
今年も立派に演奏して3年間良く頑張りました

木琴

続いて木琴演奏
さすがにこれは難したったみたいで、練習が始まった頃から家に帰ってからかなり荒れてました
変にプライドが高い所があるので、上手に出来ない自分にイライラしていたみたいです・・・
でも、恐る恐る音が出てるのかなと思うくらい優しく叩いてたけど、みんなと同じようにちゃんと手が動いてましたよ

カスタネット

合奏はカスタネット担当でした
こちらも疲れてきたのか自信がないのか、あまり叩く手に力が入ってないみたい

発表会も終盤・・・年長さんのオペレッタ
テーマは「不時着した宇宙船」
息子は念願の第一希望だった「銀メタル星人」
前半の演奏とは別人の様にノリノリで踊ってたので、そのギャップに思わず笑ってしまいました

オペレッタ

発表会も終わるといよいよ年度末って感じ・・・
お引っ越しの日も近づいてきます・・・


スポンサーサイト
[ 2012/02/21 20:45 ] 園・学校行事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


