くれよん物語

プチサロネーゼである私と子供達の日常をつづってます

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

物件探し

埼玉の方へ物件を探しに家族で行って来ました
福岡への帰省は飛行機なので、初めて新幹線に乗る子供達・・・
楽しんでたのは最初のお弁当だけ・・・京都を過ぎたあたりから早速、「退屈だ~」とDSを始めてしまいました

私も新幹線には、博多-新大阪、京都-名古屋間しか乗った事がないので、新幹線から富士山を見るのは初めてです
富士山

お友達に相談して学区優先で決めてきました
電車で通勤する主人の為に駅近という条件もあるので、狭い物件ばかり・・・
あとは部屋の向きと少しでも広く感じる方という感じ・・・
結局、最上階・高層階という事が気になりましたが、ルーフバルコニー付きという事で気候のいい時期だけでも楽しく過ごせる様に・・・と決めてきました

ルーフバルコニー

それを報告した私の母は、「地震が多いのに11Fなんて大丈夫なの・・・」とかなり心配してました
でも、物がゴチャゴチャある狭い部屋に居るより、ルーフバルコニーに避難した方がマシかな・・・とも思って

洋室なんかが6畳ないのは覚悟してたけど、見てまわった物件は、どこもリビングがかなり狭いので「ど~しよ~」って感じです・・・しばらく悩みそう


スポンサーサイト
[ 2012/02/21 21:16 ] 母の独り言 | TB(0) | CM(1)
ステキ~(^o^)

確かに地震は怖いけどね 
家具をしっかり固定すればねf(^_^)

バルコニーはやっぱり広いと開放感あるよねー。外ランチ気持ちよさそう~o(^o^)o
[ 2012/03/12 20:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


