くれよん物語

プチサロネーゼである私と子供達の日常をつづってます

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

七輪体験

娘のクラスの七輪体験のお手伝いに行ってきました
社会で昔の暮らしを勉強してるので、火おこしの大変さを学ぶのが目的です
お手伝いの私たちは、子供達が危なくないかを見守るのがお仕事です。
子供達4人1グループで七輪に火をおこします。

七輪

私の担当のグループは、1度目失敗しましたが2度目で見事に火がつきました
火がついて炎がおさまった後は、楽しみにしていた「お餅・めざし・ウィンナー」を自分達で焼いていただきます

七輪体験

お手伝いの私達も一緒にお餅をいただきました
普段、七輪を使う事がないので、子供達も大人の私達も楽しかったです

スポンサーサイト
[ 2012/03/01 13:59 ] 園・学校行事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


