くれよん物語

趣味のカルトナージュと日常をつづってます

お誕生日会

2月のお誕生日会にインフルエンザで出席できなかった息子、3月のお友達と一緒にお祝いしてもらいました
2月のお誕生日会は節分があるので、いつも鬼が出てきて豆まきをして終わり・・・
あまり変わりばえしないので、3月のお誕生日会にずれて少し嬉しい私です

3月はステージにお雛様が飾ってありました
ひな壇

お誕生日のお友達は一人一人名前を呼ばれ、冠とカードをもらってステージに上がります
お祝いの歌を歌ってもらったり、好きな遊びは何か?などのインタビューを受けます。
インタビュー

お友達と

お祝いの後の先生達の出し物は、物語仕立てにした桃の節句の説明でした
お誕生日会終了後は、保育室で子供と一緒にお給食を頂いて終了です。

ちらし寿司

当然の事ながら??ちらし寿司でした
3月生まれのお母さん達は、毎年メニューがちらし寿司なのかも・・・



スポンサーサイト
[ 2012/03/03 16:14 ] 園・学校行事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する