くれよん物語

プチサロネーゼである私と子供達の日常をつづってます

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お楽しみ会

幼稚園も今週の土曜日の卒園式で終わりです・・・
私の大阪の自宅でのお仕事も16日で終了となります
園行事がある今日を除いて今週は、お仕事に励ませて頂いてます・・・

今日は、幼稚園のお楽しみ会(お別れ会)がありました
お別れ会の内容も年々変わってきて、去年からお楽しみ会として最後の先生とのふれあいを楽しむ会という趣旨になりました・・・
みんなで楽しくゲームをしたり、歌を歌ったり、先生に絵本を読んでもらったり・・・
でも、お母さん達は、今まで恒例だった様に一人一人先生に感謝の言葉を述べ、先生と写真を撮りたくて参加されてると思います・・・

クラス委員としてプログラム・タイムスケジュールを渡され司会進行しないといけないけれど全体で1時間先生とのお話の割り当て時間25分(クラスのお友達27人)、先生も目を潤ませながら親子一人一人と話してる感動の場面・・・
「はい時間です!次の方!!」という訳にもいかず、お楽しみ会のほとんどの時間が先生とのお話の時間で終わってしまいました

先生が最後の5分間、絵本を読んで下さいました
読み聞かせ

すごく気が焦ったけど無事に終わってホッとしました

スポンサーサイト
[ 2012/03/14 21:35 ] 園・学校行事 | TB(0) | CM(2)
☆ ご卒園おめでとうございます ☆

子育てをした土地、ママ友とのお別れはほんとーにつらいものだと思いますが、博多よりみんなで応援しておりますので、頑張ってください。
全国のママ友がyuimamaを応援しています  o((*^▽^*))o

お話したいこといっぱいですが、今は体調管理に気をつけて転居を乗り切ってくださいね♪
[ 2012/03/18 00:37 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>naoちゃんへ

ありがとう♪
我が子達も幼稚園生活終了です。

お引越しもまだする事いっぱいで、全然、実感がわかないの・・・
転居して落ち着いた頃に体調を崩しやすいって聞くから気を付けないと・・・

また夏休みに色々報告出来るといいなと思ってます♪

[ 2012/03/18 16:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


