くれよん物語

趣味のカルトナージュと日常をつづってます

休日参観

今日は、小学校の休日参観でした
お姉ちゃんは、3年生になって理科係になったらしく、アゲハの幼虫のお世話をしたり、理科の時間の号令かけが仕事の様です。
この2週間ほど「アゲハの幼虫が脱走してね・・・」「また今日も幼虫が脱走してね・・・」「また・・・脱走して・・・」と同じ話ばかり聞かされてました
内心どんな状況で飼ってんだと思いながらも息子と幼虫を見るのを楽しみに行って来ました

アゲハ幼虫250
ティッシュの箱の上面を切ったものにサランラップが貼ってあるのが5箱ほど。
何度もラップを開け閉めしてる様で隙間だらけでした

参観の時のお姉ちゃんの様子です
休日参観・姉300

よく手も上げて発表も出来てたのですが、書いてるのを覗いてみると・・・
「さなぎは、運かない。」   「動かない」でしょう
この前も地図記号の勉強してる時に 「工場」 が 「土場」に
せっかくあってても漢字を間違えてたらペケなんだよ~


スポンサーサイト
[ 2011/05/22 22:02 ] 園・学校行事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する