くれよん物語

プチサロネーゼである私と子供達の日常をつづってます

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

役員決め

昨日からやっと息子の給食が始まりました
今日から1年生は、5時間授業です
給食は早速お当番をしているらしく「僕は牛乳職人なんだ」と報告してくれました。

今週は、参観・懇談会(役員決め)が続きます。
月曜日にお姉ちゃんの学年があったのですが、前の学校との雰囲気の違いにビックリ
役員の立候補者が8人も居てジャンケンに・・・しかも勝った人がすごく喜んでるんです
まだよく分からないけど察するに6年で役員をするのを皆さん避けてる様子・・・
6年生の役員の負担ってそんなに苛酷なの~と今から焦っちゃいます
明日が息子の学年の懇談会・・・ちょっとドキドキ・・・

前の小学校は、転勤族が多かったから「やっても引越しするし・・・」みたいな感じで、あえて立候補する人が少なく最初からクジの準備がされてたくらい・・・
期間中に転校する人も多いから「補欠3」まで決めてたんですよ


スポンサーサイト
[ 2012/04/19 10:37 ] 母の独り言 | TB(0) | CM(2)
せっかく
大阪の小学校の役員や
色々なことが
やっと わかったのに引越しで
また 新たな学校のやり方なんかを
知っていかなければならないなんて

ほんと 大変だし
ダンナには絶対わからない
母の唯一の
ストレスの原因ですね~;

がんばってくださいね!

[ 2012/04/21 20:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 腰イタ姉ちゃんさんへ

結局、息子のクラスも役員3人ピッタリ立候補者が居て即決定e-405

学校の授業もお姉ちゃんまでピアニカが必要だったり、細々した備品をアレがいるコレがいるって買い足して、結構、大変だったe-330
転校って、こういう事まで含めて大変なんだね~e-330

そちらの役員決めは、もう済んだのかな?




[ 2012/04/23 09:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


