くれよん物語

プチサロネーゼである私と子供達の日常をつづってます

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

運命的出会い!?

今週、同じマンションの同じく春休みに越して来たママさんと1年生の迎えに出ててお話をしてました。
転勤族定番の「どこから来たの?」「実家は、どこ?」という話題に

ママさん「私の実家は長野なの」
 私  「うちの主人も長野よ~長野の上田市
ママさん「え~、私も上田市
 私  「本当~上田の○○よ
ママさん「・・・私も○○・・・」
 私  「え~すご~い 私が結婚する前の年までキノコを作ってたの
ママさん「知ってる知ってる家の前の細い道を挟んで数件隣だわ
二人で「ひゃ~(すごい偶然に)なんか興奮したきたね

この現実に本当にビックリ 近くに居るのも凄いし、会話をしなければ気付かないままだし
まさしく運命的出会い



しか~も、それだけでは終わらない
その会話の直後に会話に加わった別のママさん
「3月末に大阪の吹田から来ました」って私が挨拶すると・・・

ママさん「私もここ来る前に吹田にいたの
 私  「もしかして○○手町?」   
ママさん「○○寺!!」
 私  「え~、近くだね~
ママさん「△△さん、知ってる?」
 私  「知ってるよ、息子が年中で一緒だったわ
ママさん「じゃあ、○○さんは?」
 私  「知ってる、知ってる仲良くしてもらってたよ~
二人で「きゃ~すご~い

前の所は転勤族の多い地域だったから、そこに居たよって人は居ると思ってたけど、こんなに早く共通のお友達が居る人に会うとは本当にビックリ


スポンサーサイト
[ 2012/04/20 09:33 ] 母の独り言 | TB(0) | CM(4)
お久しぶりです!

なんか 凄い出会いですね^^
なんか 自分のことのように
あたしまで 興奮してしまいましたよ~!

共通の話題がある方が
身近にいるだけで
なんだか 心強いですね!v-218
[ 2012/04/21 19:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 腰イタ姉ちゃんさんへ

本当にビックリする出会い!!
これからは、おばあちゃん家で偶然会う事もあるかもe-348

そちらのブログも読んでるよ~e-266
最近、たくさん更新してあって楽しいです。

お姉ちゃんの小学校生活、楽しそうだね~e-343
妹ちゃんも早く笑顔で通ってくれるといいね。


[ 2012/04/23 10:02 ] [ 編集 ]
すごい出会いだね!こういう時はテンションあがるね(^-^)お友達もいっぱいで楽しそうでよかったp(^-^)q久しぶりにシュガーの試食会行ったよ~!
[ 2012/05/02 09:15 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> み~たんさんへ

この事実を知ったお義母さん達もビックリしてたe-330
主人は直接しらなくて、主人とお義母さんの話した報告によると同じ並びの2軒くらい隣で本当のご近所さん!!
しかも同じマンションの奥さんは、主人のお友達の従兄弟にあたるらしいの!!
こんな偶然あるんだね~

シュガーさん、私もこっちで探してみようかな?
あれがあるとクリスマスとか大助かりだもんねe-343
[ 2012/05/03 11:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


