くれよん物語

プチサロネーゼである私と子供達の日常をつづってます

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベーグル専門店

昨日、主人の会社の奥さん友達と久しぶりに浦和で再会しました
お友達は2人。 親子とも年齢が近く(1人のママさんは若いです)関東に転勤になる前は、大阪の吹田で一緒でした。
お姉ちゃんが幼稚園に入る前は、よく集まってお茶してたお友達です。
それぞれ6年前と1年前に埼玉に来ています。
今回は残念ながら学区が違うけど、自転車で行き来できる距離です

北浦和駅近くにある「LALA(ラーラ)」というイタリアンのお店でランチをしながら、懐かしいね~とかここら辺の様子について話して盛り上がりました
そう、ここら辺の様子について印象的だった話が・・・
「スーパーのレジ打ちが遅いよね~」って言われて、「確かに
私、ここに来て無意識のうちに「この人、研修生かしら?」って何度か名札を確認した記憶が・・・
しかも1件のスーパーじゃなくて何ヶ所かで
それに対して文句を言ったりイライラしてる人も見かけないし・・・埼玉の人は、おっとりした県民性なのかしら

帰りに月曜日に餃子の特売をしてるお勧めのお店があるという事で、早速、買って帰りました
冷凍の餃子が60個入って 1145円「ぎょうざの満州」というお店で~す。
GWにホットプレートで焼いて餃子パーティーをしたいと思います
冷凍餃子

あと武蔵浦和駅の近くにベーグル専門店があるというのを教えてもらったので、今日、行ってきました
ヴィヴァンというお店です
噂で聞いた通りたくさんの種類があって、制覇したいという気持ちがよく分かりました

ベーグル
私が買ったのは、オレンジチーズケーキ、ブルーベリー、クリチオレンジ、アップルカスタード、ベーコングラタン

ベーグル3
オレンジチーズケーキです

ベーグル2
アップルカスタードです

ベーグルと聞いたらリング状のをイメージするけど、ここのは具だくさんでモチモチとした食感
ハマりそうです教えてくれたお友達に感謝

スポンサーサイト
[ 2012/04/24 13:27 ] ベーグル | TB(0) | CM(2)
このベーグル屋さん有名だよねe-284
あっという間に、私より埼玉の事が詳しくなりそう〜
新しい情報があったら教えてねぇ〜〜e-266
[ 2012/04/24 22:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> hisaさん

こじんまりしたお店だったけど有名なのねe-343
種類が豊富だったし、とても魅力的e-266

ここは美味しいものが食べれるお店がいっぱいあって楽しいけど太りそうe-350
[ 2012/04/25 18:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


