くれよん物語

プチサロネーゼである私と子供達の日常をつづってます


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

防災対策(1)

埼玉に引越しをして1ヶ月が過ぎました。
こっちに来て初めて携帯の「緊急地震速報」を聞きました
これが鳴ると震度3以上の揺れがくるんだなと身構える事が出来とても便利だと思いました。
「でも、私達大人が傍に居ないと子供達は分からないね」と主人に話すと「家庭用のもあるよ」との事
それは絶対必要でしょうという事でホームセンターを探したけど見つからず、結局、ネットで注文して、やっと我が家に届きました

地震速報機

地震速報機




[ 2012/04/30 20:02 ] 母の独り言 | TB(0) | CM(4)
あの地震速報の音を聞くと、必ず子ども達は机の下に入るよ。大人より先にね^^;。
聞き慣れたとは言え、久しぶりの音にビビった夜でした。
1年前はよく鳴ってたんだよ〜。
[ 2012/05/01 15:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> hisaさんへ

この地震速報機が届く前日に警報がなったよね。
お姉ちゃんは、初めて聞いたし「これが鳴ったら少し大きな地震がくる合図だからね」と説明したら揺れてる間、ちょっと顔が引きつってたe-330

手の調子は、どう?
ブログで写真みたけど、結構、酷そうねe-441
弟ちゃんのプヨプヨした手が可愛かったe-266


[ 2012/05/02 09:03 ] [ 編集 ]
これで安心だね。
地震速報びっくりするよね(>_<)
帰省した時夜中に飛び起きたわ。
ゆうぴぃはぐーすか夢の中でした。
[ 2012/05/04 09:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> み~たんさんへ

地震がきても警報機がならないと「大した事ないのね」とか大きさの目安にもなるよねe-284
我が子達も寝てたら警報機にも地震の揺れにも反応しませんe-443e-330
[ 2012/05/04 15:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


