くれよん物語

プチサロネーゼである私と子供達の日常をつづってます

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々の再会

GWの中日・・・主人は休みだけど子供達は学校です。
息子は、朝ずっと寝ているパパをみて「パパだけ、ずる~い」を連呼してました。

私は、1年生の帰宅が早く出来なかった関東のエクステサロンの訪問と独身時代のお勤めしていた時の先輩に会いに行ってきました
子供達は、主人にお任せで~す

エクステサロンは、大阪の先生に紹介してもらった所が西葛西だったので、なかなか足を運べずにいました
電車の乗り継ぎに慣れてない私は、時間が掛かるけど無難に武蔵野線で西船橋まで行って東京メトロ東西線に乗り換え・・・
しかし、西船橋駅が予想以上に大きく駅員さんのお世話になりました
「地下鉄に乗りたいんですけど、どこに行けば・・・」
なんとかホームまで辿り着いたけど、よく見ると隣のホームもあっちのホームも同じ行き先・・・
「ど、どういう事・・・
どうも出発時間を見てそれぞれのホームに行かないといけない仕組みみたいです
なんとか東西線にも乗れて無事にエクステサロンに伺う事が出来ました

用事を済ませて4年ぶりの先輩との再会です
浦安駅で待ち合わせ
4年前まで大阪の高槻に居た後、ご主人の転勤で宮城県の白石へ・・・
去年の震災のあった春、ご主人が本社勤務になったので千葉へ・・・
被災された後、お元気なのは知ってたけど、実際、顔を見て家族みんな元気に楽しく過ごしてるお話を聞けて安心しました

実は先輩、社内結婚
ご主人も私がお勤めしていた当時、ゴルフ仲間で親しくしてもらってました。
他にも一緒に博多でお仕事した女性の何人かが社内結婚で、現在、ご主人が本社や船橋の工場勤務の為、千葉近辺に住んでいるとの事。
懐かし~
他の博多で一緒だった男性社員の近況も聞いたりして・・・
当時、係長くらいだった人が工場長になってるとか・・・
私の頭の中の映像は、当時のままなので想像がつきませんみんな立派な貫禄あるおじさんになってる事でしょう

今回、残念ながら一緒に会えなかった先輩ともお会いしたいし、また遊びに行きたいと思います


スポンサーサイト
[ 2012/05/02 09:58 ] 母の独り言 | TB(0) | CM(2)
ありがとう~
昨日は来てくれてありがとね♪
連絡もらった時は本当に嬉しかったよe-420
なんだか自分のことばっかり話してたような?

また関東組みんなで会いたいねe-446
[ 2012/05/02 22:24 ] [ 編集 ]
Re: ありがとう~
> ARUさんへ

こちらこそ私の為に時間を作ってくれてありがとうございましたe-266
子育てやお引越しの先輩でもあるので、とっても参考になる話もあって良い時間を過ごせましたe-343
ぜひ「○○○○主婦の会 関東支部」OR「博多メンバーによる同窓会」がしたいですね~e-420

皆さん、そちらに居るので、またずうずうしく遊びに行かせてもらいま~すe-348
気が向いたら埼玉の我が家にもどうぞe-266



[ 2012/05/03 10:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


