くれよん物語

プチサロネーゼである私と子供達の日常をつづってます

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鉄道博物館

5/4、お天気が良くなるのを信じて足利のフラワーパークに藤の花を見に行く予定を立ててましたが、朝起きたら雨
行き先を変更して、さいたま市大宮区にある鉄道博物館に行ってきました

鉄道博物館3
やはり雨だからか、すごい人出
我が子達は、特に鉄道マニアでもないのでサラーッと流して見てまわりました。

鉄道博物館
感想も「昔の電車には、ストーブがあるね~」とか
鉄道博物館2
「このイス、フカフカしてる~」みたいな感じ
でも、大阪の幼稚園の遠足で行った交通博物館よりも規模が大きいらしく楽しんでました
鉄道博物館4



その帰りに前夜のケンミンショーの埼玉SPに出てた「山田うどん」に行って来ました
山田うどん
埼玉県内にたくさん店舗があり、埼玉県民なら誰もが知ってて行った事があるというお店
番組でも言ってた通り、特に美味しい訳ではなかったけど普通に美味しく、とても安かったです
関東風の黒いお汁のうどんを食べるのは2回目・・・
ここのは西日本の人にも食べやすい味付けでした
番組で取り上げてた「かき揚げ丼」もいただきましたよ~



スポンサーサイト
[ 2012/05/04 16:39 ] レジャー | TB(0) | CM(2)
鉄道博物館 いったいったぁ

だうどん めっちゃ懐かしくテレビ見たよ仕事帰りはるーぱん一度いってみて~
私はペスカトーレ(赤)に納豆サラダでした
[ 2012/05/05 22:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ちぇいこさんへ

地元の人は「だうどん」って言うのねe-343
TV見てて「るーぱん」のピザも食べたいと思ったけど、店舗は駅前に多いのかな?
今度、探して行ってみようと思いますe-454
納豆サラダ、どんな味か想像つかな~いe-350
[ 2012/05/06 08:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


