くれよん物語

プチサロネーゼである私と子供達の日常をつづってます


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

金環日食

今朝の金環日食、みなさん見れましたか? 

今朝の我が家の様子です
パパが即席で観測できるグッズを牛乳パックで作ってくれました
金環日食

太陽の光が入る様に角度を合わせるのが難しいです
牛乳パックの影が一番小さくなった所(角度)で見るんだよとアドバイスを受け息子も一生懸命観測中
金環日食・匠

金環日食2
下の窓から覗くと・・・
少し丸が欠けてるの分かります 7時過ぎ頃の様子です。

段ボールに小さな穴を開けただけの別バージョン
金環日食3

金環日食4
7:20くらい、だいぶ細くなりました

リング状になった7:30過ぎ・・・
厚い雲の向こうに太陽が隠れてしまい、日差しがなくなってしまいました
本当は、いけないけど雲を通して綺麗にリングが見えるので直接チラ見っ
と~っても神秘的で綺麗でした
曇ってたせいもあるかもしれないけど、この瞬間は全体的に薄暗かったですね。

[ 2012/05/21 08:51 ] 子供達 | TB(1) | CM(2)
ぱぱさんが
そんな道具をつくってくれたなんて~
子供たち
よかったですね^^

影で見ても
やはり
感動しますね☆
[ 2012/05/25 15:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 腰イタ姉ちゃんさんへ

そちらも金環日食、無事に見れたみたいねe-343
息子には僕もメガネで見たかったってかなりブーブー言われちゃったe-330
[ 2012/05/26 20:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

まとめtyaiました【金環日食】
今朝の金環日食、みなさん見れましたか? 今朝の我が家の様子ですパパが即席で観測できるグッズを牛乳パックで作ってくれました太陽の光が入る様に角度を合わせるのが難しいです牛...
[2012/05/21 10:15] まとめwoネタ速neo


