くれよん物語

プチサロネーゼである私と子供達の日常をつづってます


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんちゃってティラミス

今日は、と~ても暇なのでもう1つ書いちゃいます

「世界一受けたい授業」(5/14放送分)でやっていたティラミスを作ってみました

ティラミス1 200

①下の生地は、パンの耳をチンしてカリカリにしたものを細かく砕いて、濃いめのコーヒーを染み込ませます
②プリン1個(75g)とクリームチーズ(35g)、マシュマロ(2個)を耐熱ボールに入れ、600Wで40秒ほどチンします
③②をなめらかになるまで混ぜます
④パンの生地を敷いた上に流し込み、冷蔵庫で1時間くらい冷やし、ココアパウダーをふりかけて出来上がり


我が家で作った感想は・・・

パンの耳をチンしすぎたのか少し苦みがあり、改善が必要です
母的には、甘すぎて ビミョ~ な感じでしたが、子供達は美味しかったらしく 「また作ろうね」 と言ってました


[ 2011/05/24 13:35 ] 母の独り言 | TB(0) | CM(2)
ウォールシールに手作りおやつ・・・
サロンワークをこなしながら、すてきな時間を楽しまれていますね☆うらやましい。

私ももっと上手に時間を使えるようにならなければ!最近お菓子作りもお裁縫もしてません・・・。
とほほ。
[ 2011/05/25 00:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
サロンワークって言っても幼稚園から帰って来るまでの14時過ぎまでだし、毎日、お仕事がある訳じゃないからね~e-330たいした事ないよ~e-443

私もお裁縫なんて・・・
もうすぐプールが始まるのに、まだ水着に名前を付けてないわ~e-350
[ 2011/05/25 18:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


