くれよん物語

プチサロネーゼである私と子供達の日常をつづってます

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

草取り

金曜日は、とてもお天気の良かった埼玉
30度近い気温と日差しの照りつける中、小学校の草取りがありました
お天気の良さに憂鬱になりながらも子供と一緒に楽しくするならいいやと思って行ってきました

しかし、草取りの説明が終わってお母さん達が草取りを始めても子供の姿がありません

え~!!これは親だけの行事だったの!!
気を取り直して同じマンションの1年生のママさんと頑張りました
終わる頃になって子供達も出てきてる事に気が付いたけど、結局、子供とは別々に作業をして終了

帰りも何となく同じマンションのママさんと歩いてると、そのままランチに行こうという事に
お引っ越し当初から気になってた「おくどさん」という和食のお惣菜とお漬物がビュッフェ形式になってるお店に行ってきました
みんな転勤族なので話題も共通する事が多く、楽しい時間を過ごす事が出来ました

今週は気が重く始まった1週間だったけど、気分も少しずつ回復してきて日常を取り戻しつつあります・・・。
嫌な事は忘れて自分の出来る事を自分なりに頑張って、子供達を人に不愉快な思いをさせない、常識のある、思いやりのある子に育てるよう前を向いて生きていこうと思います (ちょっと内容が重っごめんなさい


スポンサーサイト
[ 2012/06/09 11:16 ] 園・学校行事 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

まとめtyaiました【草取り】
金曜日は、とてもお天気の良かった埼玉30度近い気温と日差しの照りつける中、小学校の草取りがありましたお天気の良さに憂鬱になりながらも子供と一緒に楽しくするならいいやと思っ
[2012/06/10 09:06] まとめwoネタ速neo


