くれよん物語

趣味のカルトナージュと日常をつづってます

アルバイト研修

ヤマトでのバイトは、フィールドキャストと言って助手席に乗って一緒に配達を手伝うというお仕事
午前中のみです。

木曜日・金曜日とお仕事に慣れるのを目的に実際に配達に立ち会ってきました
2日間とも最高気温26度くらい
まだそんなに暑くないから楽かな~と思ってたら、ちょっと動いただけで汗が・・・

最近のヤマトさんは、バス停の様にある程度停める場所が決まってて足で稼ぐ方針だそうです
理由は、発進の時に事故などが起こりやすいので回数を減らす目的とCO2削減なんだって。

初日のドライバーさん車を停めて「最初、僕に付いて来て下さい!」といきなり走り出す
「は、走るんですか!?」
「走らなくてもいいけど僕は走ります!!」
「じゃあ私は、無理してバテない様にマイペースで頑張ろう・・・」と心に誓い2件目から一人でスタート

基本、単純作業なので誤配だけ注意してれば大丈夫
ただ、担当した地区はオートロックじゃなかったり、階の低いマンションでエレベーターがない所が多いので、思ったよりハードです

でも、期間が決まってるし、多分、最初で最後なので、日替わりのドライバーさんとのお喋りを楽しみながら頑張ろうと思います
考えてみたらお金を貰えて運動出来るし痩せれたら最高じゃないですか


スポンサーサイト
[ 2012/06/30 16:29 ] 母の独り言 | TB(1) | CM(2)
早速
動き出したのですね~!!

仕事に楽しさを見つけるなんて!
ステキっす!

知り合いががんばっていると思うと
あたしも
やる気がわいてきますよ!

あたしも
夏休み
親子パン教室をやろうかと
計画中です!!


[ 2012/07/01 00:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 腰イタ姉ちゃんさんへ

パン教室、順調みたいだねe-343
私も通いたかったe-330

ブログで知ってるママさんの姿などを見つけると嬉しい気持ちになりますe-446
[ 2012/07/01 10:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

まとめtyaiました【アルバイト研修】
ヤマトでのバイトは、フィールドキャストと言って助手席に乗って一緒に配達を手伝うというお仕事午前中のみです。木曜日・金曜日とお仕事に慣れるのを目的に実際に配達に立ち会って...
[2012/07/01 13:23] まとめwoネタ速neo