くれよん物語

趣味のカルトナージュと日常をつづってます

ヨシケイお試し

今週は、ヨシケイのお試しをやってます
人参や玉ねぎ等の野菜は、カット済で届きます(材料の写真は3人前)

ヨシケイ 9日

初日の月曜日のメニューは、豚肉ときのこの和風おろし・エッグポテトサラダ・味噌汁です。

豚肉ときのこの和風おろし(お料理の写真は1人前)
豚肉おろしソース
豚肉は、こま肉だったけど厚みがあり、1人前が100g、アクも少なくて柔らかく良質なお肉でした。
和風おろしソースの味付けも子供達は、美味しいと言って食べてくれました

エッグポテトサラダ
ポテサラ
こちらのポテサラは、ジャガイモをイチョウ切りにして湯がくタイプ。
お姉ちゃんからは、味はいいけどジャガイモが潰れてないのがヤダとちょっと不評でした

我が家は、夕食にお味噌汁を飲まないので翌朝にまわし、代わりに大根サラダを自前で追加しました。





スポンサーサイト
[ 2012/07/10 06:00 ] ヨシケイ | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

まとめtyaiました【ヨシケイお試し】
今週は、ヨシケイのお試しをやってます人参や玉ねぎ等の野菜は、カット済で届きます(材料の写真は3人前)初日の月曜日のメニューは、豚肉ときのこの和風おろし・エッグポテトサラ
[2012/07/11 01:26] まとめwoネタ速neo