くれよん物語

趣味のカルトナージュと日常をつづってます

ヨシケイお試し 3日目 

ヨシケイ3日目、さけの白醤油漬けと肉野菜炒めです

(材料の写真は3人前)
ヨシケイ 11日


さけの白醤油漬け
さけの白醤油漬け
お魚の方がメインで「氷温造り」という加工がされてるそう
氷温造り・・・0℃から氷結点(食品が凍り始める温度)までの温度帯(氷温)で食品を貯蔵・熟成・加工し、鮮度を保ちながら素材の旨みを引き出す技術のこと。
味付けも少し甘めで旨みもあり、とても美味しかったです

肉野菜炒め
肉野菜炒め
まっ、これは普通ですね。
カットされて届いたキャベツ、思い切り芯がそのまま入ってるのが少し残念

ヨシケイさんは週単位の注文で、注文する前の週の火曜日が締め切りです。
一番安いコースは連続で5日間取らないといけないですが、量はご主人の夕食がいらない日など、3人前→2人前に変更が可能です。
その他のコースは1日だけなど単品OK

もし、急にご主人の夕食がいらなくなって作らなくよくなっても、お魚やお肉は冷凍で届くのでそのまま冷凍保存すればいいと思います。
お野菜も人参や玉ねぎなど通常使うものが主なので、翌朝のお味噌汁に入れたり、違うお料理に使えば無駄にする事はないと思いますよ







[ 2012/07/11 19:09 ] ヨシケイ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する