くれよん物語

プチサロネーゼである私と子供達の日常をつづってます


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

親睦会

今日は、幼稚園のクラスのお母さん達の親睦会ランチでした
親睦会は、幼稚園の非公式行事ですが、お母さん達の間では、恒例行事として引き継がれています

今年度もクジ運良く幼稚園のクラス担当が大当たり  やっと小学校のPTAから解放されたと思ったのに
なので今日は、お世話係としてもう一人の担当さんと一緒に頑張らせていただきました

最初の準備でミスがあり、一人でテンパっててお食事の写真を撮り忘れちゃいました

ミスというのは・・・
お食事代を各自おつりのない様に準備してもらったら、中途半端な金額だったので小銭だらけになり、さすがにそのままお店に渡せず、もう一人の担当さんと両替してジャラジャラと持って帰りました
何も考えずに、いつもこんな内容で連絡網が回ってたなぁと今回も回したらこんな結果に
もう一人の担当さん、ごめんなさ~い

親睦会の方は、出席率も割と良く、皆さんお喋りを楽しまれていた様です
これから1年間、よろしくお願いいたします

[ 2011/05/26 20:38 ] 園・学校行事 | TB(0) | CM(4)
色付きの文字PTA役員・・お疲れ様~v-273
私も引っ越すたびにリセットされるので、今年で5度目の委員を引き受けてしまいましたv-390
まぁ、いろんな情報がもらえるメリットもあるので楽しもうかなとv-218

小銭じゃらじゃらで会計・・よくやりました。
「両替してあげる」と強引に替えてもらったりもしたなぁ。。
[ 2011/05/26 22:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ARUさんへ

委員歴がリセットされるのは、転勤族の宿命ですよねe-452
小学校もずっとここに居るなら委員長をやったから、下の子まで免除してもらえるんだけど・・・
どうせするなら楽しまないと損ですよねe-343

今回は、お母さん相手のお食事会だったけど、幼稚園のお仕事は体力勝負e-442
秋のお芋掘りの次の日には、多分、足腰立たなくなってるんだろうなぁ・・・

[ 2011/05/27 14:34 ] [ 編集 ]
小学校親睦会
うちの小学校は1~3年生まで、PTA主催の親睦会があり、一昨日行ってきました。
場所も学校の会議室を貸してくれて、お茶v-365とおやつi-269が出ます。時間は2時間。

学年が上がるに連れて、出席率悪くなると効いてたけど、2/3の出席率でした。

熱心なクラスだなぁe-440と思っていたら、クラスに心配事があり、参加率が高かった事が判明i-282

こぶたは昨年同様、毎日元気に楽しく学校行ってるから、クラスも恵まれてるなぁと思っていたのは、私だけ??

これから少し注意して、こぶたに学校の話聞く様にしますe-318
[ 2011/06/01 09:46 ] [ 編集 ]
Re: 小学校親睦会
> こぶたーな母さんへ

駅寄りの隣の小学校もそんな感じで親睦会やってるって。
低学年のうちは、親の顔も見れると安心だよねe-446

でも心配事とは、穏やかじゃないね・・・
3年生は、男の子がヤンチャになる時期らしいし・・・

○○君が元気に楽しく行ってるなら、今の所、大丈夫かなe-348


[ 2011/06/01 13:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


