くれよん物語

プチサロネーゼである私と子供達の日常をつづってます


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

藤子・F・不二雄ミュージアム

愛知に住むお友達と川崎にある「藤子・F・不二雄ミュージアム」で再会しました
大阪のお姉ちゃんの幼稚園時代のお友達
お友達も転勤族で3年ごとに転勤に、上の子が小学校進学する春に愛知へ・・・
実は、うちと同じこの春お友達のご主人も東京勤務に・・・
お友達の方は春休みに辞令が出たので、とりあえず単身赴任。
「こっちにおいで~」「一緒の小学校にどう」とラブコール中

久しぶりに会って話すのは同じ境遇なので、お互いの小学校の事や習い事、将来、どこに住むか、どの地域で子供を学校(高校・大学)に行かせるか・・・話は尽きません
難しい課題です 



「藤子・F・不二雄ミュージアム」は、こんな所
1~2階に展示室・ミュージアムショップ・キッズスペース・シアター・まんがコーナー等があります。
3階にはミュ-ジアムカフェ・はらっぱがあって、土管やドコデモドアやいろんなキャラクターと記念写真が撮れます

土管

きこりの泉
きこりの泉

ミュージアムカフェでは、こんなメニューが

ラーメン
ラーメン大好き???さん(名前、何だったっけ?)

暗記パン
暗記パン

カフェラテ
カフェラテ

正直、ミュージアム自体は微妙なかんじ
子供達は、「ドラえもん」しか知らないので「パーマン」や「キテレツ」を見ても???
展示室は、さら~と見てはらっぱやキッズル-ム・まんがコーナーにいる時間が長かったです。



[ 2012/07/27 21:20 ] レジャー | TB(0) | CM(6)
楽しそう~!
旦那の実家近かった気がする~
暗記パンすごいな。凝ってるね。夏休み楽しんでるね(*^_^*)
[ 2012/07/28 19:20 ] [ 編集 ]
その
ミュージアム
大人が おもいっきり楽しめそうな
場所ですね!

暗記パンが
漫画でやっていたときに
あったらいいな~と思っていた
ものなんで

行く機会があれば
是非 行ったときに
真っ先に それを食べたいですね~
[ 2012/07/28 22:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> みーたんさんへ

お家、こっちの方って言ってたよね?
実際、電車に乗ってみて、結構、近いんだな~って思ったよ♪
[ 2012/07/29 09:16 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 腰イタ姉ちゃんさんへ

大人の方が懐かしくて楽しいよね♪
漫画の描き方やアニメになるまでの仕組みとか子供達まだ興味なさそうだし・・・

漫画コーナーには、ドラえもんをはじめ藤子・F・不二雄のしか置いてないんだけど、読んでる人の年齢層が幅広かった。
孫と一緒に来たおじいちゃんまで、真剣にマンガ読んでたり・・・
不思議な光景だったよ~

[ 2012/07/29 09:22 ] [ 編集 ]
久しぶりに会えて楽しかったです。
ラーメンはコイケさんだよ〜

北海道と帰省楽しんでね。
[ 2012/07/30 08:15 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> achamoさんへ

ただいま~♪
そうだ、そうだ。ラーメン大好きコイケさんだったね。

また、東京に出てくる時、遊ぼうね~
[ 2012/08/04 14:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


