くれよん物語

プチサロネーゼである私と子供達の日常をつづってます

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ツタンカーメン展

今日でパパのリフレッシュ休暇も最終日です。
前々から子供達が行きたがってた「ツタンカーメン展」に行ってきました

息子の年長さん3学期の作品展のテーマがエジプトで、ピラミッドやスフィンクスの写真などを見てイメージをふくらましてた様です。
その頃、大阪で先に「ツタンカーメン展」をやっててCMを見ては、「行きたい!!行きたい!!」と騒いでました
せっかく興味を持ったので連れて行ってあげたかったんだけど、お引っ越しのゴタゴタで行けませんでした
なので、次に東京に来るからその時に・・・と約束してたので、本日、行ってきました

まだ始って間もないからか事前にチケットを購入してても整理券が発行されてて、すぐには入れません
1時間半ほど待ち時間があるので、近くの国立科学博物館へ・・・

全部見て回る事は時間的に出来ないので、地球館の方を4分の3程、急ぎ足で・・・
科学
身近な科学を体験するブース

恐竜
地球上の生物の進化・・・地下3階の宇宙がテーマのブースから始まり、恐竜の時代が展示してあるブースまで見て回りました。

その後、「ツタンカーメン展」へ・・・
ツタンカーメン展
やっと入場出来たのに、息子は朝から短期のプールに行って歩き通しだったのでグロッキー状態 
しかもどうイメージしてたのか「こんなの違ーう!!」と不機嫌に
たったこれだけ?と少々物足りない感じだったけど、お姉ちゃんと私達は、それなりに楽しんできました。
とても神秘的で綺麗でしたよ




本日のヨシケイ
今日は帰宅が遅くなると思っていたので、昨日、2日間分届く様に手配してました。
Cook 15!(15分スピードクッキング)のメニューです

レタスチャーハン
レタスチャーハン

白身魚の和風おろし炒め
白身魚の和風おろし炒め

それぞれチャーハンには旨塩鍋のタレ、白身魚の方には大根と玉葱のすりおろしが入った和風タレが付いてたので、材料を切って炒めてタレをからめるだけのスピードクッキングで完成です




スポンサーサイト
[ 2012/08/07 20:16 ] レジャー | TB(0) | CM(2)
うちも最終日に見に行ったよー(≧∀≦)!
私がすごい見たくて(^-^)
とても何千年も昔のものとは思えない輝きよねー!青い石がキレイだったー。ゆう○も興味津々でした(^o^)ツタンカーメンメンは買った~?

ヨシケイおいしそう!出かけてる日には助かるね(o^_^o)
[ 2012/08/15 13:54 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> み~たんさんへ

本当、保存状態も良くて綺麗だったよね♪
ツタンカーメンメンって何かしら?
前売り特典か何かのタカアンドトシのルーズリーフは子供がもらってたよ???
[ 2012/08/26 14:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


