くれよん物語

プチサロネーゼである私と子供達の日常をつづってます

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヨシケイ 8/8・9・10

ヨシケイの注文は、基本、1週間前に注文します
今週の分は注文日が旅行中だったので、更に早く注文書を出してました。
主人は急に飲み会になったり、出張で夕飯がいらなくなる事があります。
そこで8/8の分で食材を余らせない為、保険をかけておきました

というのは・・・Yデリ(ヨシケイ・デリカ)というメニュー
ほとんど冷凍で調理法もボイルやレンジ!!
奥さんの帰省時に留守番中のご主人の分として頼んだりしてる人もいるそうです

これで前日とかに主人が夕食を食べなくて食材を余らせても、Yデリの分を冷凍保存しておいて残ってる食材を使ったお料理をすればOK
や、主人が夕食を食べない時って、あんまりお料理したくないんですよね~

今回、この作戦が大成功
8/7に主人が「明日、飲みになった」と・・・

その日のYデリのメニューがこれ
ミートソースグラタン(レンジ調理)
ミートグラタン

オムレツ(レンジ調理)
オムレツ

野菜ときのこの洋風煮(ボイル)
洋風煮



ちなみに8/9もYデリ
メインの「びんちょうまぐろ丼」(流水解凍)の写真を撮り忘れちゃいました
その他のメニューは・・・
湯葉巻きチキンのあんかけ(ボイル)
湯葉巻き

五目なます(流水解凍)
五目なます




8/10は、夏休み企画で子供と作れる簡単メニューから「フライパンde簡単パエリア」
我が家では金曜日に主人が飲みに行く事が多いので、最初から主人の夕食は無しです
パエリア




スポンサーサイト
[ 2012/08/10 21:31 ] ヨシケイ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


