くれよん物語

プチサロネーゼである私と子供達の日常をつづってます

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

福岡へ里帰り

お盆から2週間、福岡へ里帰りしてきました
今年は、祖母の初盆だったので久しぶりにお盆を実家で過ごし、パパも数年ぶりに私の実家に顔を出しました。

前半1週間はパパも一緒だったので、海水浴に行ったり、イカの活造りを食べに行ったりしました
いろは島
唐津(いろは島)の海水浴へ
ここは、泳げる範囲が狭いですが、あまり深くなくお子様向け
いつも混雑する事なくトイレ・シャワーの設備もちゃんとあります。
帰りは、お隣の国民宿舎のお風呂に入って帰れる所もお気に入り

唐津に行く時は、寄り道して必ず「唐津バーガー」を食べます
唐津バーガー

イカの活造り・・・
いつも呼子の「河太郎」に食べに行くのですが、お盆休みの為、ネットで他のお店を探して行きました。
いか
下足は、後で天ぷらにしてくれます。
子供達は味がどうのより、まだ動く足をツンツンしたり色が変わるのを見て楽しんでます
今回は奮発して「関アジのお造り」も
関アジ
やっぱり九州は、お刺身が美味しいですね~

後半1週間は、妹の子供達といろいろお出かけしてきました。
暑いのと妹の長男が5年生でよく食べる様になったので、食べるのが目的で出掛ける事が多かったかな・・・

福岡空港のビアガーデン
ビアガーデン
この後、日も暮れてきて夜景も楽しめました
妹の子もうちのお姉ちゃんもあと2~3年で中学生になるので、こうやって夏休みを過ごせるのも後数回・・・
そう考えるとちょっと寂しいですね・・・


スポンサーサイト
[ 2012/08/26 14:35 ] レジャー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


